12月の寒空の下、神楽坂ランチ。
13時過ぎと、ちょっと時間もずれていたので、混んではいないだろうと思って「アガリス」さんへ。
ここ、ランチタイム人気ありますからね♪
 
案の定、テーブルはいくつか空き有り。すんなりご案内していただきました。
でも、8割埋まっていましたね。その後も来店客が居てあっというまにまた満席。おぉぉぉぉ!
 
本日のランチメニュー。お肉やお魚、パスタなどがあったのですが、「明太子と烏賊のスパゲティ」の文字に視線はくぎ付け。
セットドリンクはジュース。。。ではなくてサングリアのシロ!!!
ってことで、ランチタイムからアルコールが飲める幸せ♪
テンションアップ♪♪♪
 
・前菜プレート
キッシュ、人参ラぺ、茄子のオイル漬け、こうしん大根マスタード等。
とっても豪華な一皿。

 

image

 

・明太子と烏賊のスパゲティ

1.6m位のパスタでちょっと細目。明太子は火が通っているタイプ。

個人的にはフライパンからおろした後に生のまま和えて紫蘇乗ってたりするのが好きなのですが、烏賊と絡んでこれも有り。

思いの外嬉しかったのが、烏賊が結構な量たっぷり入っていました。

 
ドリンクまで付いてこれで1000円ランチとは、また来ちゃお♪♪♪
今度はサングリアの赤かなー♪

 

キッチン&ワイン アガリス神楽坂フレンチ / 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6