富山市小泉町にある「扇一」(おぎいち)さん。

確実に食べたいなら、事前に予約の電話をしてから行くべし!

と言う事で、数日前にお電話して予約をしてから当日伺った。

 

受取日、名前と電話番号とシングルかダブルか?また数を伝えました。

当日販売もやっているようで、午前中はその対応で忙しいみたい。

予約ならできれば12時以降に取りに来てほしいと言われました。

ちなみにネット販売もされているみたいです。

 

しかし、この出来立てマス寿司を食べるなら、やはり本場に買いに行くしかないですね♪

 

image

小泉町の駅前にお店はありました。

 

入口には張紙が。

image

ま、そうですよね。午前中早くに当日販売分は売り切れちゃうとのことですし。

 

店内には、予約の方の分のマス寿司のみが置かれている様子でした。

image

 

名前を告げると、物腰やわらかなお母さまが袋に入れてお代と交換。

飛行機で帰宅してから、当日さっそく食べてみました。

 

image

おぉぉぉぉ!

image

気持ち、外枠より一回り小さなマス鮨がササの中からお目みえ!

開けたらマスがこれでもか!って感じで敷き詰められていますね。

 

一緒についてたプラスチックナイフで切ってみると。。。

image

なんと、1対1のご飯とマスとの黄金比!!

頂きましたら、口いっぱいにレア感満載のマス!これは~~~旨い!!!

 

翌朝、もうちょっとなじんだマス寿司もとても美味しかったですが、この出来立ての感じのマス寿司を是非召し上がっていただきたいですね。

富山に行ったら、またこちらでお買い物したいと思います♪

扇一 ます寿し本舗寿司 / 小泉町駅堀川小泉駅西中野駅
昼総合点★★★★ 4.0