野暮用で池袋。

終了したのが21時前~~~。お腹空いたぁ。と、目に入ったのが「明石焼き」の文字。

 

・・・久しぶりすぎる!と思った瞬間。

「食べよ」。と即決。

 

カウンター席のみの店内へ。と、思ったら奥に1個だけテーブル席もあったー。

けど、一人だしカウンターね( ̄▽ ̄)

着席と共に「生ビールくださいー」

 

提供早いっ!「まいど!おおきに。」って文字が可愛い!!

image

 

明石焼きだな。と決めていましたので迷うことはありませんでした。

タコ焼き、焼きそば、そばめし、関西風おでんなんかもあって、いかにも池袋で関西ですね。

 

でも、、、見つけちゃった。

image

ん???

1時間飲み放題888円。。。ってビール2杯飲んだら元取れるじゃん。

 

「これ、生とハイボールが飲み放題になるんですか?」と聞いてみたら

「全メニュードリンクは対象です。メガジョッキでお出しすることも可能ですよ」との返答。

「・・・、じゃ、これに変えてください♪」

と、急遽変更。

 

image

明石焼き来たー♪♪♪8個あって、ノーマル4つにネギ焼き4つ。

 

追加のビールも来たーー♪♪♪

image

 

出汁は熱々。

ちょっと残念な感じの三つ葉が入っているお皿にお出汁を注いでいただきましょ。

image

image

 

お出汁は関西風で良い感じ。

明石焼きはねー、もう少し粉少な目の玉子焼きーって感じが好きかなー?

これは個人の好みの問題。

 

けど、東京で気軽に明石焼きが頂けるお店があるのは嬉しいですね。

 

この後、ドリンク2杯位飲んで帰りましたけど。

塩レモンサワーみたいなのがあって、さっぱりしてて美味しかったです。

ご馳走様でしたー。

image

はち八 池袋西口店たこ焼き / 池袋駅要町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2