マカオの朝ごはんに選んだのはお粥。
ここ、成記粥品専家は、地元の人にも愛されるお粥専門店。
 
朝7時45分~だと聞いていたので、その時間に行ってみるとなんとすでに行列。
でもその列はみなさんテイクアウトを希望されている方の列でした。
ビルとビルの路地の間で営業をしている専門店は、観光客にも大人気!
 
おじさんにニコっと笑顔で、指で二人で有る事を告げた。
直ぐに奥に席を用意してくれて、メニューもくれました。
 
どうせなら全部入りのお粥を各自♥
油条を1本お願いしましたよ。

 

オーダーが入ってから、たっぷりの朝からトロトロに煮込んだお粥に具材を熱して、丁寧に1つづつ作ってくれていました。

この路地、しっかり店舗になっていて夏は扇風機が回るしくみ!

 

 

子ドンブリサイズのお粥には、針生姜、肉団子、レバー、センマイなどのモツ、ネギなどが入っていて熱々!

火傷に注意しながら頂いて♥

 

油条を浸して食べると、本当に美味しいですね。

マカオにいったら是非食べて頂きたい朝ごはんです♪

 

 

 

 

成記粥品専家中華粥 / マカオ)
昼総合点★★★☆☆ 3.5