洋食マリオ。

パスタでも食べようかなー?って思って、久しぶりに行ってみた。

 

突然の雨にお客様も一気に入ってきた。

さくっとカウンターにシーティングしたので、ゆっくりメニューを。

でもね、、、ランチメニューのパスタは「生パスタ」か「茹で置きナポリタン」。

うーん。たまには!と選んだのがこれ。とんかつ。

 

「とんかつ定食 お時間かかります」と書かれたメニューの横には790円の数字。

まぁ、たまには食べてみるか!とんかつっと思ってオーダーしました♪

 

15分位経ったでしょうか?

 

「お待たせしましたー」ってトレーに出てきたカツの大きさにビックリ!

image

開いた断面図で分厚さわかりますかね???

image

3センチはゆうにあるロースとんかつ。

しかもカラッと薄衣!おーーーーっ!!!!

揚げ具合も丁度良い感じ。

これは期待が高まるぞ!!( ̄▽ ̄)

 

image

 

付け合わせは、キャベツ、ニンジンサラダ、ちょい辛オーロラソースで和えたパスタ。

ソースは卓上のソースか塩。納豆に入っていそうな辛子パックも持ってきてくれた。

 

塩で食べてみたら、あら!

確かに薄衣だけどちゃんと火が通っていて中まで熱い。

噛んだ感じも脂っぽくないし上手な揚げ具合。

 

けどお肉は冷凍。少し水っぽいですねー。ちょっと残念。

ソースと辛子をつけてしまえば問題なく食べられますけどね。。。

でもこの揚げの技術があれば、お肉さえ上質なものをつかったらかなり美味しいトンカツが揚がるのでは?

 

なんて思いながらとんかつをほおばるのでありました♪

マリオ洋食 / 神楽坂駅牛込神楽坂駅江戸川橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2