さて、、、ご飯を食べに福岡へ。
なんていう贅沢。。。ですが、やめられないとまらない福岡愛♥

この日はランチの菊寿司さんへ。

博多から鹿児島本線に揺られ、駅からは荷物もあったのでタクシーで。

5分位ですけどね。

 

まずは店主にご挨拶。

そして先付はいくら。もう、、、、日本酒欲しくなります♪

 

目の前で土鍋ご飯から2種のシャリを作ります。赤酢と米酢。

 

ネタケースにも、美味しそうなものが仕込まれていますねー。

期待値MAX!

 

店主。

いつ見ても惚れますね。本当にかっこいい。

これは世の女子たちはほっておきません!!!!

 

・梅茶碗蒸し

とろとろ熱々で本当に美味しい。究極の柔らかさまで極めた秀逸な一品。

BEST OF 茶碗蒸し の3位以内に絶対に入りますね。

 

・あまだい

 

・かすご

 

・かます

 

・赤身 10日熟成

 

・中トロ

 

・トロ

 

・鯖棒寿司

 

・車エビ
image
・ぶり 2週間寝かせたもの
image
・鰆 5キロUP 
image
・今年最後の赤ウニ
image
image
・穴子 対馬
image
・玉
image
・干瓢巻き(追加)
image
・デザート
image
昼間から日本酒もたっぷり飲んで、イケメンを見ながらおいしいお寿司を頂いて幸せなランチタイムを過ごしました。
あーほんと、たっぷり飲んで一人1万円でおつりが来るなんて。本当に幸せでした♪

 

菊鮨寿司 / 大野城駅白木原駅
昼総合点★★★★★ 5.0