奄美の繁華街の通りの終わりにひっそりと営業している居酒屋さん。

観光客もいらっしゃいますが、地元の方も訪れるような居酒屋さんでした。

 

カウンター席とテーブル席。日曜の夜だったので予約をせずに入りました。

20時頃に伺ったのですが、丁度2組先客が居て、これからテーブル席の予約の方がいらっしゃる。という時でした。

金曜日とかなら予約しておいた方がよさそうですね。

 

瓶ビールを頼んだら、女将さんかな?「さしますか?」と言ってグラスにビールを注いでくれました。

染みるねー。この1杯!

お通しは肉団子と茄子の煮びたし。美味しい!がこれでわかりました。

image

この後、焼酎を頂きたかったので、アテになりそうなものを。

 

・島らっきょ。モリモリ入って400円。

image

 

・苦瓜炒め500円。

ゴーヤと卵を島味噌と砂糖で炒めてある甘じょっぱい味です。

沖縄のゴーヤチャンプルとも異なり、島味噌が良い仕事をしています。飲める。

image

 

・黒糖焼酎

image

カウンターの前に置かれている甕から柄杓で注いでくれました。

コクがあって美味しいですね。これはハマりそう( ´艸`)

image

 

アットホームな感じで、一人で行っても居心地よかったです。

ご馳走様でした。

その他色々気になるメニューもありましたが、お腹に余裕があればおまかせ2000円なども良いのではないでしょうか?

image

image

image

image

image

image

image

image

image

 

 

懐石郷土料理 一村居酒屋 / 龍郷町その他)
夜総合点★★★☆☆ 3.5