渋谷区道玄坂なんて、もう、本当に何年ぶりかしら???
なんて思いながら、台湾料理の「麗郷」さんの横の階段を1人で上っていきます。
ホテル外のネオンがまぶしいっ笑。
 

 

さて、この日の待ち合わせはこちらのお店。

店頭で蒸し器から湯気が出てますよー。

 
店内に入るとほぼ満席。
予約名を告げてテーブルに。
勝手に白ワインをボトルでオーダーしてると、デート相手が登場しました。

 

 

とりあえず、周りはホテルばかりだし、身体に良さそうなものをオーダーしましょ♡

ってことで、、、

 

●有機蒸し野菜盛り合わせ

10種類以上の野菜を蒸し器で蒸したもの。

せいろの良い香りがしますが、ここに生姜のジャンとか塩とか付けて頂きました。

美味しいし、ほっとする一品。二人でペロッといただきました。

 

 

●蒸し餃子

これも熱々で運ばれてくるんだけど、もっと食べたい位に美味しい♪

焼きもよいけど、蒸しも良いねー。

 

 

●よだれ鶏

四川の味と書かれていたけど、このジャンが本当に辛くてうまい!

思った以上にマーラーです。痺れる笑。

饅頭を追加して、ネギたっぷりでこのジャンに付けると本当にウマい!!!

 

 

●ピータン豆腐

見た目は「ネギ」って感じだけど、れっきとしたぽーたん豆腐。

やっぱり美味しいですねん。

 

 

店内はガヤガヤしていて、ドリンクオーダーも、声が通ったもの勝ち!

本当に中国に居るみたい笑。

人気があるのも頷ける、お値段も素晴らしくて美味しい中華でした。

 

楽しかった♡

 

 

 

月世界中華料理 / 神泉駅渋谷駅
夜総合点★★★★ 4.0