土日の沼津は観光客が本当に多いですねーーー。

と、言ってもこんなにきれいになる前に来たのはかなり昔。

最近の沼津の市場付近はオシャレタウンですね。(駅前静かだけど。。。)

 

でも、アニメとのコラボレーション企画で、結構若い子たちも多かったイメージ。

いろいろなコンセプトを持って観光客を集めることは良いことだと思います。

 

「沼津魚河岸鮨 港店」

市内に3店舗位あるとのこと。

江戸前ではないので、シャリに新鮮な魚を乗せているタイプの大衆ファミリー向けの寿司屋。

 

image

ちなみに受付はタッチパネルで受付表を取っておくしくみです。

ファミレスとかも今はこんなんなんでしょうか?珍しくて思わず写メ!

 

初めに頼んだのは。。静岡抹茶ハイ!

image

それに、生ワサビ。

200円と有料ですが、長次郎の鮫皮でおろしたてわさびがいただけるならこれはグッドだと思います。

image

 

後は、好きなものを各自頼んで飲んで、楽しんでって感じでした。

 

・生うにいくら富士山盛(1480円)

image

 

・子だくさんのサーモン炙り(880円)

image

 

・近海魚介たち (黒むつ、でんでん)

深海魚ですが、癖も無くて美味しかったです。

image

 

・生しらす

やっぱり食べたくなりますね♪

image

セットの蟹汁は毛ガニの小さいの、オーダーで頼む蟹汁はワタリガニ。

毛ガニの小さいのには味噌まで入っていました♪

image

こんな感じで、色々なおススメの魚介がありましたー。

image

 

しっぽり行く江戸前鮨も楽しいですけど、たまにはみんなでワイワイこういうところに来てご飯を食べるのも面白かったですね。

凄く贅沢して、お酒飲んでも一人5000円行かないって凄いですね笑

お腹いっぱいーーー!

 

沼津魚がし鮨 沼津港店寿司 / 沼津駅大岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5