人気の鰻料理屋さん。「調布 鈴木」
 
正直鰻に疎いため知らなかったのですが、「ここ行ってみたいー」と、リクエストがあったので予約をしてみることに。
お電話では店主自らが対応してくださり、楽しみに伺わせていただきました。
「鰻」というと「老舗料亭」のようなお店か、かぶとのようなイメージを勝手にもっておりまして、笑、店構えには少々拍子抜け。
 
だって、鰻屋さん?ってくらいにモダンなんですもの。
 
店内は広めのテーブル席が2卓。予約は1卓4名まで。それにカウンター席。
オシャレ焼鳥屋さんって感じの雰囲気でしょうか。
 
予約の名前札が有って、席に着くとドリンクを聞いてくれました。
とはいってもメニューがないので、「何が有りますか?」から伺う事になるんですけどね笑。
日本酒は2種類、焼酎は麦か芋、その他ビールやボトルワインなど。
コースはお決まり8500円。
後から知ったのですが、白焼きなどが食べたい場合には到着と共にお願いするシステムだそうです。
席に着いたら「今日は何か追加できるメニューはありますか?」と、先に聞いた方がよさそうですね。
白焼き食べたかったなー( ̄▽ ̄)
 
「コースはゆっくり出てまいりますので、、、」と言われ、ゆっくり飲んでおしゃべりしながら楽しむ事にしました。
 
 
・青銀杏
焼きたての熱々銀杏が、日本酒に合いますね。

 

・茶碗むし

究極のプルプル!熱々で美味しい!!!この茶碗蒸し好きです。

 

 

・鰻串 白焼き

香ばしくて美味しい。鰻にスダチ。良い組み合わせ。

 

・ししとう

噛むとジュワってお醤油のお出汁が出てくるの。美味しい。

 

・ウナギのタタキ桂巻き

新しい食感。紫蘇と大根ととびっこがさっぱりしていて美味しい。

 

・お口直し

トマトとクリームソース

 

・うな丼

ご飯は少な目だけど、鰻もお米もとっても美味しい。

男性なら「ご飯大盛で!」でも全然いけると思います。山椒も自動ミルで削りたてを。

 

・肝吸い

 

・酒粕アイスクリーム

 

お酒も色々いただきましたが、東京で食べるには良いお店だと思います!

 

酒器も可愛らしい♪♪♪

 

鈴木うなぎ / 調布駅布田駅
夜総合点★★★★ 4.0