江戸前、、、っていうと答えはNO。
オツマミの美味しい創作寿司屋さん。とでも言いましょうか?
カウンターは女子が多いけど、これだけの品数をチョコチョコ出されたら、女子は好きですよね。
人気店なので、中々予約は取りにくいですが、お気に入りのお寿司屋さんです。
 
鮨「心白」。恵比寿からも広尾からも歩くと10分強でしょうかね。
コースはお任せ。さて、ワクワクスタート!!
 
・梅ソーダ
高陽プラムが一切れ浮いたソーダからスタート

 

・白和え

モモ、梨、白イチジク、黒イチジク、カスピ海ヨーグルトを水切りして味噌と合わせた白和えを。

蟹、キャビア、アスパラも入っています。

 

 

・生ガキ

北海道仙鳳趾産の牡蠣に、しょっつる、6年かんずり、ピオーネを

 

 

・ナメタカレイ

カレイの切り身の上に、縁側の煮つけを

 

 

・ショッコ(カンパチの小さいもの)

 

 

・白バイ貝

 

 

・ホタテのヒモ

 

 

・クエのシャブシャブ、シークワーサー胡椒を添えて

 

 

・鼈茶碗蒸し

熊本の天然すっぽん、磨宝卵の黄身漬け、1年半熟成のコンテチーズをかけて

 

 

・水たこ、おくら、西京味噌、梅肉を叩いたものと

 

 

・太刀魚

 

 

・天然鰻

 

 

・自家製からすみ、餅

 

 

・鰹塩納豆

 

 

・しめ鯖炭火炙り

 
・モズク、ホヤのヘソ
image
 
・新いくら、赤米、黒米、緑米
image
いくらはプチプチ、お米はもちもちでとっても美味しい♪
image
・サンマ、賀茂ナス、水ナス、白エビ
image
 
ここまでつまんで、ようやく握りへ。
ガリをつまんで、口の中を握りモードに切り替えます( ̄▽ ̄)
 
・すずき
image
・かつお
image
・いしかげ貝(イシガキ貝)
image
・鯵
image
・めいち鯛
image
・熟成赤身
image
・熟成さわら
image
・鯖2枚付
image
・カジキ
image
・ボタン海老の椀
image
・ボタン海老
image
・炙りホタテ入りバフン雲丹
image
 
さて、、、ここまでがオリジナルのコースです。
勿論離脱もできますが、19時スタートでここまでなら終電に間に合うかな?
ここから行ける人は追加コースとなりますけどね( *´艸`)
 
これだけのツマミとお寿司が出てきたら、そりゃ、お酒も進みます。
この日もとっても楽しかったです♡
また伺います。
image
image
image
image
image
 

 

鮨 心白寿司 / 広尾駅白金台駅
夜総合点★★★★ 4.3