こういうところを見つけるのが大好き( ̄▽ ̄)
裏通りをフラフラしながら、素敵なお店を物色。
なんとも五郎さんがいそうな雰囲気ですwww
いや、吉田類だろうか。。。
 

 

立ち飲みの海鮮居酒屋。

カウンターにはきっと8人位でいっぱいかな?既に先客2名様。

 

 

ビールは瓶。

銘柄はいくつかありまして、アサヒをお願いしました。

ビール瓶をくださったので、手元にある栓抜きで自分で王冠をあけます。

 

常連さんが後から入ってきて、奥の冷蔵庫から好きな銘柄のビールを取り出す姿を見て、

あ、なるほどそういうシステムか!と気づく。

 

・本マグロの中落ち(850円)

境港の本マグロ。まったりとした鉄の味。うまい!

 

 

・新さんまの刺身(半身500円)

脂がしっかり乗っているサンマ。半身で500円とは高級ですが、食べて良かった一皿。

 

 

大将が「はらわた食べられる?」と聞いてくれて大きくうなずくと、さばいた骨やはらわたを焼いてくれました。

なんというサービス!!!!塩がふってあってめっちゃ美味しい!!

「捨てたらもったいないからね」と笑う大将。
つられて笑って、ついついお茶割を追加www楽しい。

 

 

・ツマミ3点盛(塩漬けすじこ、自家製干瓢、山ごぼう)500円

これまたお酒が進んじゃう( ̄▽ ̄)

 

 

壁には雑誌に載った記事が貼られていましたが、先代はお寿司を握っていたようです。

今の大将は握りはやらず、巻きすのお寿司はありました。

 
どちらにしても楽しいお店。
お魚もとっても美味しくて、お客様も凄く良い!
 
またお伺いしたいなー♪

 

太陽魚介・海鮮料理 / 門前仲町駅越中島駅木場駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5