気になるお店がある。。。
ということで、素敵なお店にお誘いいただきました。
 
クラブばかりが入っている「銀座會舘」にそのお店は入っていましたよーー。
「すえむね」さんです。

 

到着して、カウンターのコーナーに3人。カウンターはL字で10席以上ありますが、

とっても開放的なキッチンが見られる贅沢な雰囲気。

だからと言って、キッチンの方はお客様と会話ができる距離にいるわけではないので、

あくまでオープンキッチンを眺めながらカウンターでお料理を頂く。って感じでしょうか。

また、カウンターではなくて、靴を脱いで上がる個室もあるようでした。

 

こちらの素晴らしさは、とにかく豊富にメニューが有る事。

お刺身、ステーキ、珍味、だけではなく、野菜、焼物、揚げ物、洋食、和食、中華、〆に至るまで、書いてあるメニューが、めっちゃソソルからチョイスに困るんだけど。。。こんなお店なら毎日来ても飽きないだろうなーって感じです。

一皿一皿の量も本当に一口サイズなので、3人が3人、好きなものを個別に頼みました。

後は女将がとっても良い。着物で笑顔で飾らず会話ができる。

お酒もスーッと来て、注いでくれたり。こういうのってたまらないですネ。

 

・お通し(鮑とジュンサイ)

おっと、いきなり銀座ですwww

 

・クレソンとベーコンのサラダ

 

・茄子の揚げだし

 

・肉じゃが

 

・コノワタ

 

・ハンバーグ

 

・ほうれん草のグラタン

 

・特製カレーライス(お連れ様がオーダーしたもの)

 

ちょこちょこいただきましたけど、どれもとってもとっても美味しい!!!!

ここは、銀座を知り尽くしている人をお連れするにも良いですねー。

純米酒を中心に色々日本酒ばかりを飲んで、楽しいひと時を過ごしました。

 

銀座なのでそれなりの価格はいたしますが、1皿1000円~2000円で好きなアラカルトがこれだけ頼めたら幸せかも。

楽しかったなー( ̄▽ ̄)。全メニュー制覇したいくらい♡

 

銀座すえむね割烹・小料理 / 新橋駅銀座駅内幸町駅
夜総合点★★★★ 4.0