この日は恐ろしい位に歩き疲れておりまして。。。
ディナーの予約には少々時間があるので、一人でとにかくビールを!!!
 
とフラフラしていたら、外に看板を発見。
「ハッピーアワー、ドリンク+ホルモン2皿 500円」
ん???ドリンクだけではなく2皿も付いて????と怪しいと思いながらも
階段を上っていきましたーーーー。
 
時間は平日の18時位。店内にはまだお客様はおらず、一人だったのでカウンターに。
スタッフさんが来てくれたので「表のハッピーアワーのメニューは間に合いますか?」
と聞くと「大丈夫です!ビール、ワイン、スパークリングなどのお好きなドリンクに、
フードはこちらのメニューの大舌グリル以外から2皿お選びください」と言う。
 
これ2皿で500円???
価格設定がおかしいと思いながらも、相盛で小さな小皿に来るかもと思い、
とりあえず選んでみた。
 
image
 
早速運んでくれた生ビールをゴクッと飲んで、プハーっ!!!
旨い!!!

 

●舌のカルパッチョ

豚タンとオリーブオイル、パルミジャーノ、ムラサキオニオンスライス、イタリアンパセリ

結構な量がありますねー。うん、美味しい。

 

 

●ガツ、セロリ、オリーブ

バジルソースで和えられていて、ブラックオリーブがアクセントに。

 

 

この量だと明らかにドリンクが足りず、結局ドリンクを追加することにww

でも、ドリンクもお得な価格なんです。。。

image

なので、グレコを1合(グラス2杯分)。800円。

あー、この量だとあと一皿位いただけるなー。と結局ハッピーアワーセットでは

物足りなくなってくる。

これも戦略なのかしら????www

 

 

おススメ野菜の中にホワイトアスパラが入っていたので、目の前のシェフに

お伺い。茹でてあるので、軽く炒めて卵と薄切りハムをソテーしてご一緒に。

とのことだったのでそちらをお願いしました。

 

数分後。。。

見た目から美味しいがわかる一皿が出てきた♡

 

玉子割って、ぐちゃぐちゃにしてアスパラに絡めていただきます。

 

シェフとも色々お話ができて、1人でカウンターに座っていても退屈することなく、

楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 

お料理の手さばきの良いシェフで、実直そうで、親近感が持てる素敵な方。

今までは大きな箱の調理場での仕事が長かったらしく、カウンターでお客様と

会話しながら。とか、見られながら。という仕事にはあまり慣れていない様子。

 

でも、一言一言から色んなことが伝わってきました。

 

 

あまり降り立つ駅ではないけど、今度は豚肉ガッツリ系のお料理を

ご馳走になりに伺いたいなー。

ご馳走様でした( *´艸`)

 

 

 

 

 

ぽるこ豚料理 / 五反田駅大崎広小路駅大崎駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7