練馬区富士見台にある「吉見うどん」

 

駅から歩くと5分ちょっとかな。

ご夫婦で営まれてなんと50年!!!

かれこれ10年以上、私もお世話になっているお店です。

 

この日は4月なのに暑くて。。。

喉かわいてましたので、まずはビール。瓶ビールをもらってプハ―っ。

ビールを頼むといつも手作りのお漬物を付けてくれるんですけど、この日は市販のキムチ。

あれ??キムチ???とも思いましたが、あくまでサービス品。

贅沢は言ってられません。

 

お父さんがうどんを丁度打っている最中で、今オーダーしても、うどんが茹であがるまでに

ゆうに15分はかかるだろうなー。と思いながら、納豆うどんをお願いしました。

 

うどんを打っているお父さんの背中。お父さん随分痩せたなー。。。

そんなことを思いながらビールを飲んでゆっくり待ちます。

 

打ち立て、茹でたてうどんを冷水で〆て、玉子と納豆を混ぜ混ぜして、ネバネバ状態の

納豆をぶっかけ、ほうれん草、三つ葉、胡瓜を乗せて運ばれてきました。

image

 

コシがしっかりしていて、美味しいおうどん。

この日もとっても美味しかったです♪♪♪

いつまでもお元気でこの味を提供し続けてくださいねー( ̄▽ ̄)

 

吉見うどんうどん / 富士見台駅練馬高野台駅
昼総合点★★★★ 4.2