三越前駅、コレド室町から歩くと5分位。
大人の飲み放題がある「日本橋 逢坂」に行ってまいりました。
{7232ADDE-2638-4099-B818-0A449DB0E499}

こちらをお勧めしてくださった方は、何度もこちらをご利用されている方で、

私の飲むペースを知っているため「きっと好きだと思うよ」とお忙しいのにお誘い頂きました。

ありがとうございます。。。

 

<先付>メカブ酢

シーズンですね。生のメカブをズルズルいただきます。

{03D30F70-5971-4D12-8B59-F16B98356E38}

 

<揚物>

鶏笹身東寺揚げ

湯葉を巻いて揚げたものになりますが、外側にはあられのようなものもまぶしてあり口の中にサクサク感が。

{FCD56785-2590-429D-AC9F-30F8BFE0123B}

 

<お造り>

鰹、アオリイカ、マトウダイ、カサゴ、自家製カラスミ大根

{83B81BD7-8C60-4855-91DC-638012D96CA9}

 

<椀>

焼桜マス、うすい豆のすり流し

{41E012BC-D75C-4F7A-A800-2AFA484F8064}

 

<焼物>

黒むつ若狭焼、春山ソース

添えられたガリがさっぱりとお口直しに

{16B7D7D0-B516-48E5-9965-ECC7FD0127DA}

 

<煮物>

仙台牛すきやき、ふわふわ玉子

名物のすきやきです。玉子には炭酸が入っているようでシュワシュワします。

{F88265D4-BCBB-4C7B-9494-49DBEA938247}

 

<季節もの>

さざえエスカルゴ風、雲丹焼き

これは面白かったなぁ。

{97607725-2C67-4880-B4FF-359CC6A79A28}

 

<口直し>

ワラビと白魚の山吹がけ

{DA486B0C-B643-4DEE-B185-563FFB7722C4}

 

<肴>

ホタルイカ、牡蠣、つぶ貝、芽キャベツ、ソラマメ、新じゃが

{E7B300FA-80CE-4A24-B432-084A9F74B05C}

 

<お食事>

鯛茶漬け

{C217E9DC-FA55-4288-806C-350588F4910C}

 

鯛を一切れ白い御飯といただいて、後は熱い濃いお茶をかけてサラサラ。。。

{71A94E48-1F8B-4761-AC53-2537F71F0F1D}

 

<デザート>

抹茶ババロア

{1C3BB025-81D2-4FB9-91EE-FFA31C4E210A}

 

飲んだお酒たち。。。

{58F66663-2B4A-4833-8F57-4A76945E33AC}
 
カウンターでゆっくりいただいておりましたが、とても美味しくいただきました。
やっぱりカウンターでのさし飲みは楽しいですね。
ゆっくり会話もできるし、食事も楽しめる。
 
単に飲んでいるだけではなくて、じっくりその人の考え方や価値観を伺う事が出来る。
素敵なお店で素敵な時間でした( ̄▽ ̄)

 

日本橋逢坂割烹・小料理 / 人形町駅三越前駅小伝馬町駅
夜総合点★★★★ 4.3