この写真なんだと思います?
店頭にぶら下がってる猪の剥製なんですよ~~~。
 
image
 
ビックリしますけど、ここは両国、「ももんじや」
ももんじゃではなくて、ももんじや!です。
 
牡丹鍋というか、和製ジビエを食べさせてくれるお店なんです。
コース料理も有るんですが色々気になって単品で。
 
事前に電話で予約していきましたが、19時半の予約にしたら「ラストオーダー20:30までですが・・・」
って言われてしまい(早っっ!!)、19時に変更して頑張っていきました。
 
お店にはいると2階への階段が。
1階入口に座っている方へ予約名を告げると、お二階にどうぞ~~とのこと。
客室は2階なんですね。
座敷のお部屋はいくつかに分かれていて、たまたま今回は3人で一部屋の個室の貸切。
喫煙者も居たのですが、個室利用の為お部屋での喫煙可能でした。
 
3人だったし「いいちこ」をボトルでお願いしました♪
ボトルで3000円とか、趣の割にはお酒が安い!!!
{8725DFA4-62F8-442A-BE48-6F2CA375243F}
●猪の煮込み
お通しです。
お汁がたっぷりで、コンニャクや大根も入っていますが、お肉も入っていました。
柔らかくて美味しいお肉♪

 

{1D423985-8875-4FD3-9DD1-1A4E442DD4D4}
●鹿の刺身
さっぱりとしたお肉。馬刺しの赤身に似ていますね。
ワサビでいただきましたが、これは生姜の方が合うのでは?と思いました。

 

{F529DE5F-25EC-4466-9D56-85195BE155CC}
●猪鍋(2人前)
これは立派なお肉が来ましたね~~。1皿6枚位入っていました。

 

{FD65CE3C-25CD-4202-B89D-4449CB95F2A1}

目の前のガスコンロでグツグツ始めましょう。

{6A4DC545-8B51-4152-B91A-D25A038E58DB}

お出汁にはお味噌も入っていて、グツグツ15分以上煮込みます。

{967347EF-95E1-4D2B-B604-93BE4FC6278A}

お肉はグツグツしても柔らかくなりますから、ゆっくり丁寧にじっくり待ちます。

芹と豆腐、ネギ等も入れて煮込みます~~~。

これが甘辛くて美味しい!!!御飯欲しくなったくらい。

{BB903E6E-AB9A-4547-9D83-593BB108EA56}

●お漬物

なんてことのないお漬物ですが、美味しいですね~~。ほっこり。

{9AC757AC-FEA3-4C75-8DF3-6E9F4E14B56D}

●熊のソース焼き!

ソースとケチャップとかで炒めてあって、ウスターソースの味が濃くします。

熊は柔らかくて美味しい。味付けは不思議なお味ですね。。。

{5378347C-79C1-4F89-A767-7CF6310D25EF}
 

●うどん

〆にうどん。これは美味しい!!!グツグツ煮込んで、山椒をかけていただきました。

和製ジビエも美味しいのですね~~~。

{1D6F9482-65A2-4B02-9CAF-AD0EE174D72C}
 
もっとたくさん食べられましたけど、両国まで来たし他にも行ってみよう!
ということで、このあたりで〆ました。
楽しい楽しいジビエ料理。美味しかったな~~~。
 
 
image
1階でいろんな皮が触れますww
11月15日が狩猟解禁、多くの県では2月~3月迄狩猟が許されています。
 
どうぞ今のうちに沢山食べちゃってくださいねん。
image
 

 

山くじら すき焼 ももんじやすき焼き / 両国駅東日本橋駅浅草橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6