4名の予約。
一緒にご飯を食べたかった4人で訪問。
 
{30139CA4-2CC3-4E56-9F95-FC783BE74F20}
21時の席。
10分位前だったけど「大丈夫ですか?」って伺ったらOKもらっちゃった♪
ってことで1人で先にフライングビール。

 

5分もしないで4人がそろったので、早速コースはスタートです。

杣木さんの前の席。今日もいい男です。

 

{7C8A9016-133B-4AA1-84E8-77AD81F96012}

 

・イチゴ煮・・・雲丹と鮑、そしてお出汁が良い感じ

{AD42C19D-F84B-4132-BFCE-89D1E7E8A5F4}

 

・カワハギ肝かけ…肝が濃厚ですね。日本酒欲しくてオーダーです。

{C66C66B7-CA71-4212-A6ED-3E71F3A9D682}

 

・つぶ貝…塩と山葵で。

{152F4C84-9829-468A-832A-9CB78A77EAC1}
・イカの飯蒸し

 

{4B5DA887-42D2-49C7-9C16-B867D0FF7AF6}

 

握りを織りなす、すし匠さんのコース。

最近はこのスタイル増えてきましたよね。私は結構好きです。

 

{784A26A2-C03B-4F0E-A01E-77E5E76CB76B}

 

・煮タコ…柔らかい。塩とワサビでさっぱりと。

 

{D2FB1FAF-BA8C-463A-B9C0-27305BA11B4C}

 

・小肌…〆具合が秀逸。美味しいですね。

{14291A5B-85AE-4AF8-B4F7-197A6395230B}

 

・北寄貝…炙ってありました。甘味がMAXです。

 

{A19EFF46-E3E7-4F19-BEDF-F17A9382B8BB}

 

・スミイカ…刃の入れかたが細かくて、柔らかくいただけました。

{3908975F-2FFA-4C25-9308-6C69B0E312F2}

 

・太刀魚、サバの炙り。

{C7CA5137-6468-4A0E-B1A5-D857FCC3DB6C}

 

・鮪…いう事ありません。鉄の香りが抜けていきます。

{D93D7C70-7765-4F91-991E-08350891A4F7}

 

{DA60D72E-2403-49A1-B4B7-919630994A44}

 

・のどぐろ餡かけ

 

この後は握りが続きます。ゆったりと色々と握っていただけましたが、

前回より慣れたこともあったのか、味をよくかみしめる事ができました。

 

鮪はとっても美味しい。どの部位も本当に美味しかった。

シャリも、安定している。

雲丹はそんなにだったかな。

鰤は残念ながら、金沢でいただいた方が美味しかった(当たり前か。。。)

 

最後のトロタクの巻物は美味しすぎましたね。ビックリ。

 

追加でいただいた、いくらと金目鯛の皮あぶり。

これは本当にノドグロより脂が乗っていて驚きました。

お酒を入れて、追加代金も支払ってお会計も良心的。

やっぱりここ、美味しいなぁ。。。

 

{730001EB-30D7-4BED-AB5A-476DE7F48CAC}
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
 
 

 

すし匠寿司 / 四ツ谷駅四谷三丁目駅麹町駅
夜総合点★★★★ 4.5