川平湾のすぐ近く。

この、遠い遠い場所に、パン屋さんはあります。

 

「ピナコラーダ」

 

石垣島には何店舗か焼きたてパンを売っているお店があります。

ここもその一つ。

前に来た時に焼きたての美味しさと、職人根性のようなものを感じてしまい、

「あ、そうだ」と思いついてレンタカーで来てみました。

 

お店はOPENしていました。

雨の日だったので、たまたま他にお客様はいなかったけど、いつもは結構車渋滞とかもあったりするからね。

この日は一人だったので、好きなパンを1つだけ選ぶのにとっても苦労した。。。

 

カレーのパンも美味しかったけど、フワフワしている豆腐のパンも捨てがたい。。。

と、店頭でジーっとパンを見つめていると、、、、

「お決まりですか?お待たせしました。」

と焼きたてのパンを並べながら、工房の人がレジに来てくれました。

 

並べていたのは「あんだみそとネギのパン」

にゃんと!!!あんだ味噌(あぶら味噌)は石垣島の特産味噌です。

「これ1つください。」と可愛い紙袋に入れてもらって、車にもどって熱々のうちに頂きました♪

 

image

 

image

 

甘じょっぱい味噌にネギのシャキシャキ感。

熱いけど底がカリッとしているパンはとっても美味しい( ̄▽ ̄)

夢中でハフハフ、一気に食べてしまったwww

 

結構オイリーで、脂が滴っていましたが、これがまた美味しかったなぁ~~~。

ご馳走様でした。

 

ピナコラーダパン / 石垣市)
昼総合点★★★☆☆ 3.8