平井に来るのは久しぶり。
そして「豊田屋」に来るのも超久しぶり。
 
ご存知、アンコウ鍋と白子鍋の名店ですね。
 
冬の時期になると本当に混んでますし、テーブル席の予約がまず取れない!なので覚悟を決めてカウンター狙いで1~2人で並ぶの覚悟で待つか、常連さんに連れて行ってもらうかの2択でしょうね。
 
久しぶりに見たお父さんは相変わらず元気でした(^^♪
飲みたいもの頼んで、食べたいものをオーダーします。
人気の品は売切れになってしまうので、お刺身系は早めに頼んでしまいましょう。あと、オシンコもねwww
 
・鯵刺し
・イカ刺し
・カキフライ(4個入り)
・オシンコ(自家製)
 
をオーダーして、鍋のオーダーは常連様にお任せ~~~。
{5DFE62F2-41B6-449E-8061-00FE8090BA04}
{D4CA0C57-E9CC-4E74-A2E0-49A3E1D5B58B}
 
鍋は、白子×2人前、アンコウ×2人前、牡蠣×1人前をオーダー。

 

 

これだけたっぷり入っていても、グツグツすると量が少なくなりますからねん。

{7129DE4C-32AB-4B72-8EC9-C0DD24204DC9}

 

 

横から写真とったら、盛り上がっているしねwww

 

{878BEA27-CAE9-4689-B2B6-1B0499BB18B0}
 
お鍋には触ってはいけません。その代わり、全部作ってくれます。
食べるときに、「もういいよ」とお父さんがOK出したらつついてOKです。
混ぜるタイミングとか、火加減とか、いろいろあるんでしょうね。

 

 

{CE8A7CCC-4A60-47FA-8079-76BA78120A78}
 
美味しくて、あっというまにペロリン( *´艸`)
けど、結構おなかは苦しい~~~。
ここにアンコウの顎を入れてもらいましたよ♪サービス満点。有難う~~。これ、女子だけで行ってる特権かしら♪
お出汁をたっぷり出してから、〆はきしめんでしっかりスープまで飲み干しちゃいましょうね( *´艸`)

 

 

{4CB16822-06ED-48F4-96AE-95753B777E11}

 

 

でも、まだ飲み足りないってことで、茄子とか、卵とか、アテも結構頼んでましたwww

気になるメニューが色々あるのよ。本当に。

夏も良いけど冬場のこの混雑。本当にビックリするくらいに人が入ったり出たりだけど、人気店なのも分かりますね。

美味しかったです~~~♪♪♪

 

{1899ACB6-21FF-4DFF-99BC-A3880E33577A}

 

豊田屋居酒屋 / 平井駅東あずま駅亀戸水神駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8