六本木といっても裏通り。

昔このあたりでよく遊んだなぁ~~~。

 

ふらりと覗いたこちらのお店。土曜日だったからか?

23時前。店内には誰もおらず。。。。

image

 

店内はL字カウンター。カウンターの脇にはおでんがグツグツ温まっていて、店内は出汁の香りが漂っている。

 

image

 

とりあえず、女子3人でカウンター席へ。

 

image

赤兎馬ロックをいただいて、おなかはそれほど空いていなかったので、「おでんの盛り合わせ」を貰うことに。

 

image

ちゃんとお通し出てきました。

お揚げ、小松菜、シメジ、シラスの煮びたし。タンパク質量も健康的にも良い素材ですね。お味も控えめ。

 

メニューは不思議なものもありました。

炭火焼を一押しにしているのかと思いきや、「鳥スープ」「チキンカレー」が有名なのかしら???

 

image

 

とりあえず、私たちには盛り合わせがやってきました。

巾着、練物、コンニャク、卵など。味はおもったよりもシミシミでした。

 

image

 

この出汁があったら、焼酎出汁割とかやったら美味しいんだろうなぁ~~。と思いながら、電車の時間を気にしながら飲んでいたのでした。

 

雰囲気は悪くないです。

ただ、これと言って!というの特別感は無いお店なのかなぁ。

 

ほっこりした感じですし、たまたま伺った時は男性のおじ様一人で切り盛りされていました。

大人数では伺いにくいので、3人までといった感じでしょうかね?

 

六本木にもこんなしっぽりしているお店があるんですね~。

ご馳走様でした。

居酒処田村居酒屋 / 六本木駅六本木一丁目駅麻布十番駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0