酔っぱらっている時の行動は危険だね。。。
この日も練馬を徘徊。
さて、一晩でいくら使ったんだろうか。。。。
 
う~~ん。銀座の寿司屋に行ける位だなwww←発想がおっさんですいません。
 
スナックのハシゴやら、付合いでいろんなお店やら、BARとか言って、なぜだか定番の「海人」に来てしまった。。。しかも4人で。
 
いつも通り、シークワーサー―サワーをオーダーして、気分は海人♥
いやいや、沖縄が恋しいよぉ~~~。
と、そんなところに、挑戦的メニューを発見!!!なんじゃこりゃ!!
 
image
 
「激辛メニュー」だとぉぉぉぉ!!!
辛さは1~10迄選べて、それに辛さ5以上を完食すると、なんとご褒美にアイスクリームが貰えるとのことwww( *´艸`)
 
4人それぞれ賛否両論ありましたけど。。。
酒はいってるし、気分良いし、こりゃぁ行くしかないでしょう!!!
 
「マグマ10辛で!!!」
 
とオーダーすると、3人からブーイング。
まだチャレンジもしてないのにね~~~!!!!それでもお前ら、ハタチ超えとんのかぁ!!!的にここは押し切りました!!!!
でも、「マグマ」ってなんでしょうねwww
 
しばし経過。。。
 
グツグツグツグツと煮えたぎる鍋が出てきたよ~~。
{E458D7B7-5C38-4F46-9499-E185B10A8F7C}

 

ん???チゲ?

いやとろみがかかってる。麻婆みたいな感じ???

レンゲでよそったら、中から中太麺出てきた。豆腐も入ってる。

なんかね、激辛麻婆麺の餡多め。みたいな感じ。

 

食べてみると。。。

確かに辛い。

うん、辛い。

とても辛い。

 

{D59D5878-A72B-4B26-B279-2E62E0BB1E18}

 

 

けど、食べられない辛さではない。

と、周りを見るとヒーヒーはーはー言ってる。。。

 

オーダーした責任があるので、しっかり一人で完食。

美味しいものではないかもだけど、ご馳走様でした♪

 

ちゃんとご褒美のアイスクリームはいただけましたよん(^^)/

 

今度は、激辛旨油ソーキソバの方が良いかなぁ?どんな味か聞いてからオーダーしてみようっと。

 

 

image

 

 

 

海人沖縄料理 / 練馬駅桜台駅豊島園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5