羽田からの深夜便で香港国際空港に到着。
目的地は香港ではないけど、とりあえずビジネスクラスだったので、乗り継ぎ便までラウンジで過ごすとするか。。。
 
と、予想外の出来事が。。。
 
香港の空港に到着したのは朝4時45分位。
香港出発の飛行機が7時45分。3時間弱、空港内で過ごすことになるんだけど。。。
 
なんと、航空会社のラウンジのOPENは6時から!!!
今回、スターアライアンス系の航空会社だったんだけど、ユナイテッド、シンガポールエアライン、タイ航空。全てのラウンジが6時からOPENとなっているじゃないですか?!どうなってんのよ~~~。
もちろん空港の売店もやっていないところばかり。どうりで、そこらへんのベンチに横になって寝ている人の率が多いと思ったわよ!!
 
そんな時に役に立ったのが、「プライオリティパス」ではいれるプレミアムラウンジ( ;∀;)
ここは早朝からでもやっていた。。。
 
トランジットエリアのすぐそばにあったプラザプレミアムラウンジ。
ホットミールやアルコールの提供はしていなかったんだけど、ドリンクとカップラーメンは置いてあったよ。。。
 
{7B778CA6-75EB-4361-8A97-18B9754B4D0E}

 

{87EA00B1-BDF8-4DAF-B27A-C93FC8D5B2F0}

{7AE1DB32-F024-4B31-9B40-26FFD7E5246D}

{AA817D56-4349-4F08-B749-2541D12138F7}

 
それでも、まだソファーでゆったり座って待っていられるし、公共場所のプラスチックソファーよりは悪くないのかもしれませんね。
 
{66B58686-C7C8-493E-A6BB-EBC9BD43FBB7}

冷蔵庫から豆乳をもってきてチューチューしてみました。

 

{F16A6141-B716-4898-9D70-CF55AF356EEB}

 

Plaza Premium Lounge East Hallラウンジ / 香港国際空港 (HKG) 周辺)
夜総合点-