ホテルの近くにあった居酒屋。「中山」(ちゅうざん)
宮古島に夕方ついてから、とりあえずホテルにCHECKインして荷物を置いて、喉潤したくてまずここにきた。
 
ここで飲みながら作戦会議しよ~~ってことで女子(熟女?!)二人で、さくっと来店。
 
入口のケースには、キハダマグロの切り身がたくさん。
美味しそうですね~~~。
{0038AEC2-0141-4E54-9C28-B8845A0A9ED3}

入って驚いたのが、カウンターと手前にテーブル席があるんだけど、満席!!!!

18時頃だったんだけど、丁度、ハッピーアワーだったから?なのか、こんなに人いるんだ!位に驚いた!!!

 

「奥どうぞ~~~っ!!」って声かけてもらって、奥に行ったらなんと座敷!靴脱いで、床に座って、ハッピーアワーのオリオンビールを頂きました。300円!

 

{6F777227-B5FC-4648-BB23-D1E79EC7BCDE}
 
うまぁい!!!
これだよ、沖縄は~~~美味しい!!!!

 

 

{94B1CF7B-69EE-4A22-91B4-44F16AA609A8}
 
って、いかにも沖縄って料理メニューから数品お願いしてみました。
 
・海ぶどう
鉄板ですね。でもオーダーしちゃいますwwwポン酢で美味しくいただきました。
 

 

{BD4E3594-0883-43EC-B8DD-042723EA4EB1}
 
・もずくの天婦羅
思っていたよりももずく面積少な目です。
これは、もうちょっと努力してほしいかなぁ~~~?

 

 

{65C65749-270B-4325-8C20-2DDBD6035671}
 
・カツオの腹皮ふわふわ揚げ(当店一押し)
おぉ!!!
なんじゃこりゃ~~ってオーダーしたけど、醤油とニンニクとシークワーサーが付いてきました。
思っていたよりも身がついていて、ニンニク醤油に漬けて揚げられたから揚げみたいな感じ。でもこれはこれでお酒が進む。

 

 

{79734D0A-E6C7-4777-80BB-43BAA275EB8D}
 
と、200円でハイボールもハッピーアワーにあったんですが、飲んでみたら何の酒?!?!って思うくらいに、わかんなかったぁ。
ウィスキーっぽくなくて甘かったなぁ。。。
 
作戦会議も終わったので、これくらいでお店を後にしましたとさ~~。
宴会とかもやっていて、地元の方にも人気なんですかね?
確かに良心的な価格のお店でした~~。
 
 

 

海鮮酒家 中山 本店居酒屋 / 宮古島市)
夜総合点★★★☆☆ 3.3