8月のこと。
お誘いいただき、素敵なお店に。
 
「寛幸」さん。
晴山でずっとカウンターに立たれていた方の独立店です。
東銀座から徒歩数分。
エレベーターを降りると落ち着いた空間。
暖簾をくぐって決して広いとは言えない店内に。洗練されたカウンター。
{6BE53FB1-AE91-4D52-8FAB-6485CE8179F2}

 

素敵メンバーが既に2名着席済み。

この日は贅沢にも3名だけの予約だったらしく、気兼ねなく写真撮影やおしゃべりをさせていただきましたwww

 

{8D453F9B-A547-442B-AF11-69EF2245B79E}
 
瓶ビールも注ぐグラスによってはとってもオシャレになるんですねww
ビールで乾杯!
お料理は、15000円のコースでお願いしてありました。
夜遅くだとアラカルトなどの提供もあるとのことでしたが、OPENしてさほど月日が経っていないことから、色々試行錯誤しながら、お値段やメニュー、サービスを吟味されているようでした。
 
・うなぎ、胡瓜
1品目からキュウリの量の多さに少々驚く。(和食店って、けち臭いところが多いでしょ?!)鰻はぱりぱり。思わず酢も飲み干すww
 
・九十九里のはまぐり椀
プリップリの蛤。大きくて一口がもったいないくらい

・のどぐろ
スダチをキュっと絞って、ジュ―シーなノドグロを頂きました。

・雲丹つくね
肉肉しいつくねの上にはたっぷりの雲丹!これはインスタ映えしそうww

・もずく昆布
さっぱりしていて美味しいお口直し

・カキフライ
反則!柴漬け入ったタルタルはそのまま食べても美味しい!ソースもいいけどどっちの味も楽しめるのが本当に幸せ。このフライだけ食べに来たい~~。
 
・鮎ご飯
骨と頭を丁寧に取って、混ぜ混ぜしていただく土鍋ご飯。本当に美味しいですね♪

・もものスープ、ほうじ茶
すっきりさっぱり。大満足。
 
この日は焼酎のロックを頂いて、満足なひと時を堪能させていただきました。またこっそり行きたいなぁ~~www

 

 

{A1408944-96B5-4A8A-B87D-51F19CFE4AA3}

 

 

{5CF811DB-4CA0-42B7-B9F7-DAE85C0DCD72}

 

 

{7D70962E-5884-4646-9D50-2217FA0123B2}

 

 

{BB7591E4-D54D-4BFE-8DB6-F6F80784411A}

 

 

{7D05E393-8BE1-4180-9ECA-A291F7A85E59}

 

 

{6FD34AF1-F4DB-43A1-9362-3F0D102A77EC}

 

 

{8508AD02-D0BE-47F2-AA51-0DA74A0E7FEA}

 

 

{1EDD2B7A-3D6A-43BE-B74D-03F8E5FF7174}

 

 

{9E7A50DD-F837-4F12-88F4-09CB0D6A9563}

 

 

{D768238C-372E-47E7-A927-7A3E320BCA49}

 

 

{A9502E8F-52FF-42C4-A71D-11AC75C609ED}

 

 

{EABB1A30-3282-4CB8-ADEF-4308FFFCEF63}

 

 

{4361D286-C350-4CA2-B464-2732396858C9}

 

寛幸和食(その他) / 東銀座駅銀座駅銀座一丁目駅
夜総合点★★★★ 4.0