板橋駅西口から歩くこと徒歩3分位。
お店はとくに迷うことはありませんでしたが、周りにお寿司屋さんが多いこと、多いこと。。。。
 
綺麗な暖簾をくぐると、そこには7席のL字カウンターのみ。
大将がほほ笑んでお迎えしてくださいました。店内はもう一人女性のスタッフが。
シャンパン、ワイン、日本酒などもドリンクメニューにあり、特に日本酒の品ぞろえが20種類以上あるのには驚きました。
 
瓶ビールは赤星。
目の前に置かれたのはなんと2種のガリ。一斉スタートではないものの、この日は3組7名。それぞれ15分とスタート時間が違わなかったので、途中でほぼ同じペースになりました。
 
さて、ここから松本劇場が始まります。いわゆる握りとツマミが丁度良く交互に提供されるスタイルです。
公式上では握り・ツマミ15種で8000円と書かれていますが、実際はもっと素晴らしいネタのオンパレードでした。
 
1、焼きナス、ホタテ、マイクロトマト、オクラのジュレかけ
2、枝豆
3、【握】新イカ(塩とスダチで)
4、びんちょう鮪のハム仕立て
5、【握】ホッキ貝(七輪で炙って)
6、【握】金目鯛
7、酒盗とマスカルポーネ最中
8.【握】カンパチ
9、空心菜のお浸し
10.【握】やりいか(煮切りで)
11、白子(新物)
12、【握】赤身
13、煮鮑
14、【握】小肌
15、【握】秋刀魚(肝乗せ)
16、青のり茶碗蒸し
17、【握】鰯
18、ノドグロ蒸し
19、水ナス
20、【握】トロ
21、ボタン海老
22、【握】ムラサキ雲丹
23、【握】バフンウニ
24、【握】生いくら
25、【握】剥き身鉄火手巻き
26、玉子(鱧でプリン風に)
27、お椀
28、ほうじ茶のデザート
 
これだけ出てきて、なんとお値段8000円のコースというから驚き!!
お腹も大満足!!!
 
人気店になるのも時間の問題だけど、、、
ここは要CHECKのお店だと思います( *´艸`)
ちなみに予約は1カ月先までしかとりませんのであしからず。
 
お酒も二人でビール1本、日本酒8種類いただいて、お値段1人13,000円という破格でした。
頭が下がる思いですが、このままのスタイルを続けていただきたいと思います。またお伺いいたしますね(^^)/
 
{D2C8B983-78B4-4E57-81F6-02BAFD0DC9BE}

 

{95A6878B-D42A-41BD-AACA-DE4A5078306B}

 

{24361806-CF3F-43A1-A80F-A2F6537A1A5A}

 

{B699568E-D6CF-488B-A1E6-7E119B48E402}

 

{4054650C-6A2A-41DC-A0C9-5880813BFDCF}

 

{657635A7-B9D0-4CBB-9194-A573F1947BD0}

 

image

 

{A98F4CF3-6231-4A93-8286-FB41FDB67394}

 

{9C8749EB-F2AE-4E20-9388-2461EE336F15}

 

{9D167985-F1A1-410F-9C17-FD960C88723F}

 

{B858084C-AEF4-45E3-84D0-0770348AB375}

 

{BD47E45D-B500-4B3F-93F8-677C35E9F645}

 

{F4EC3C4A-7177-477B-A9AC-C8BBA01B48DB}

 

 

{9EECB02B-DE71-4958-80F8-6C7BC2B429DE}

 

 

{9DECDF88-793D-4DAC-9123-13C786A649A1}
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
 

鮨 まつ本寿司 / 新板橋駅板橋駅下板橋駅
夜総合点★★★★ 4.3