東新宿駅からすぐ。
「幸永 本店」に昼間からお邪魔してきました。
 
久しく韓国旅行に行ってないことが分かって、身近に軽く「日本でアジアツアーやる?」っていったら女子4人になった。これ以上多くなると本当のツアーになりそうだったので募集はここでSTOP。
 
「美味しいケジャンが食べたい」
というワガママなリクエストが入り、ちょっと悩む。。。
実際に、東京でケジャンを何度か食べたことがあるけど、さほど美味しくない。もしくは美味しいがべらぼうに高い。
 
韓国に近い山口とか九州とかに行くと美味しいケジャンがあるのはよく耳にするけど、東京は新鮮なワタリガニが入るとカンジャンケジャンにしてしまうのでオスのワタリガニを有効活用していないイメージがある。。。悩む。。。
 
でも、ここは「知人ならなんでもネットワーク」(←対して仲良くもないけど、韓国の人に聞いてみよう!)を駆使して、大久保情報を仕入れてみた。すると以外にもこちらの「幸永」と、「とんちゃん」でもケジャンが食べられるよ。というレアな情報を耳にした。
 
でもって、、、、結論こちらのお店に。「幸永 本店」
昼からやっててケジャンが安い!
 
結果。。。。
 
最高だった!!!
なんとケジャンは一皿1100円!お店は歌舞伎町にもあるけど、そちらは夜からのOPEN。昼間から飲んで食べるには本店という選択。東新宿駅の真横。
一応予約をしたが大正解。・・・満席だった。
ヤンニョムがたっぷりとかかっていて、このタレだけで飲める勢い!
4人の女子は興奮した。素手でしゃぶりつくこの光景はメンズがいたらできないかもしれません。。。
ちょうど4切れあったので、1個ずつ食べていたけど結局追加ww
 
途中からハツ刺しに、ソジュも頼んで、食べろぐクーポンで無料になったホルモン2人前を焼いて、あまりのおいしさに追加でMIXホルモンやらコリコリ。後はサラダで罪悪感を消すww
2件目もあったのでこのくらいに。。。
 
どれもみんな美味しい。
店員さんも愛嬌はいいけど、オーダーはいくつか漏れるので確認してね(^◇^)
 
すっかり韓国を味わってきましたけど、お代は一人2000円ちょい。
やばい。また来たいww
 
{AD058B25-B6A7-4C07-9AFD-06B9A890AE6A}

 

{23269D0A-56A3-4032-A57D-6023B3E137BF}

 

 

{132C9F1F-AE17-4182-BD46-D0ED10EDA347}

 

 

{5A50DD0D-6B47-4E09-B6DF-49646316184D}

 

 

{42BA2BAB-BC73-456E-B61F-D3DB7E58226E}

 

 

{013E101D-8513-4B4A-A787-D3DC90EBC9BA}

 

 

{967FBF6C-3210-4041-8BD0-2AFD65833023}

 

 

 

幸永 本店ホルモン / 東新宿駅西武新宿駅新大久保駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7