大分市内。
夕方まで何をするとか予定も立てていないので、「河豚でも食べましょうか?」って急遽朝決まる。
 
河豚。。。と言えば、以前大分に来た時に、河豚を食べるなら良いお店がありますよ。と教えていただいていたんだった。
 
「しんのすけ」
 
こちらは大分市内ですが、駅からは遠く歩くと15分以上かかるかな?
観光客というよりは地元の方が来ているようなイメージでした。
お電話をして、伺える時間を聞くと11時半~ランチは空いているとのこと。
 
夏場の半額コースは使えるの?って聞いたら、それは前日までの予約コースだけど、ランチはもっとお得なコースがあるという。
とりあえず伺うことにした。
 

 

{2291E0C5-3E94-4B48-BE13-499FB350CC2D}

 

 

{EB695E51-A66D-4597-9B12-32DD42F06231}

 

 

河豚やさん。
というよりは、ちょっとした個室居酒屋。というような雰囲気のお店。
入口入ると天気な店員さんがお席にご案内してくださる。
 
{DFC57629-D1A1-4F7A-9953-934BE514AA57}

 

 

ランチで断然オススメだっていう「河豚刺し御膳」(1800円)をいただくことに。確かに色々と入っているお得なコースに思える。

 

とはいうものの、やっぱり河豚と言えば暑くてもひれ酒。

しっかり頂きますよ~~~。

 

{BC3F97CD-4834-4EDD-B65F-38B0B7768F84}

 

 

15分位待ちながら、お話していると、突如立派な御膳が運ばれてきました!!!!

良いのよ、良いのよ、のん兵衛はできた順にもってきてくれたらww

 

{26E17711-E2D5-40C7-9959-CD299E8A3D9C}

 

 

ちゃんと、てっさもありますね~~。素晴らしい!!

ムフフフフ。大分特有のアイツも居ます。

 

{1BF18F57-1F1A-4FE1-ADE0-EC2EEBF668E6}
 
から揚げは揚げたてで熱々。
とりあえずから揚げからやっつけますか?www

 

 

{1A0422DB-0293-44C2-8B07-89AEFC284340}

 

 

白子豆腐に。。。

{1BEEB2F3-D23A-46AA-8D20-7EECA0D5E64D}

 

 

茶碗蒸し。

この中にも河豚が入っていましたけど、茶碗蒸しに入っていた河豚は、から揚げかてっさで頂きたいwww

 

{88921FA2-C096-4AA4-9D0E-C7FEF1437304}
 
結局昼から沢山飲んで、幸せいっぱいに、お腹いっぱいのまま夕食に向かうのでしたwww
 
スタッフさんの教育がなっているのか、とにかく本当にみんな元気で素晴らしい対応!きっとこちらの店長さんが素敵なんだと思います。
いちいち確認するとかではなくて、ちゃんと判断がバイトでもしっかりできるの。本当に自分で判断できない。っていうことだけは確認してくれたり。
 
東京に憧れをもっているっておっしゃっていたけど、こんな素敵な方が東京で働いてくれたら、首都として本当に誇れると思うわぁ。
気持ちの良いお店でした( ̄▽ ̄)
 

 

しんのすけ魚介・海鮮料理 / 大分駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8