名古屋に来たら、絶対に鰻を食べてみよう!と鰻嫌いな私が心に決めていたこと。
やっと克服できつつある鰻を本当に「美味しい」と思えるのか?
勝負に出ましたwwww

ってことで、このお店の美味しそうなレビューを事前に見ており、夜は予約ができるとの情報もGETしていたので、行ってみました!イチビキさん。

思っていた外観とは違く、カタカナで斬新に書かれた看板からは想像できないけど、店内は薄暗い状態で、物静かに皆さまお酒を飲みながら鰻をつついております。

17時半の状態で、お客様は既に5組位入っていらっしゃいました。

image

世の中的に、予約をしていないと入れないのでは?という雰囲気もバンバンしていましたけど、
予約名を伝えると、入口の若い男性が笑顔で迎え入れてくださり、奥から女将でしょうか?若いけれどもしっかりとしている女性がテーブルにご案内+ご対応。

まずはお酒を。。。とお願いしてから、名古屋の方にメニューをお任せしてみました。

image

名物「白焼き」
この肉厚な鰻。パリッパリです。ワサビとの相性最高です!!!
ジュワーっとしていてジューシーです。
これ鰻?!?!

3人で伺ったので、後はそれぞれ気になったものを頼んでちょっとずつシェアしてみました。

<長焼き>・・・鰻のかば焼きみたいなものですよね?
東京でその名を聞いた事が無かったので、はい?っと思いましたが、名古屋の人はウナギは御飯と別々派も結構多いとのこと。
ツマミには持ってこいですね!!!

image


どうしても頂いてみたかった<ひつまぶし>
ここのひつまぶしは、どんぶりの大きさは大きくはありませんが、とにかく大盛!!!
何が?鰻の盛り付けが!!!
モリモリですよ。これは素晴らしい!!!

image

食べてみたら、東京とは違いますね~~~。
お味も美味しく、楽しいお店でした。

山椒も美味しいのですが、お出汁バージョンももちろんやりました!!!

image

とっても贅沢!!!
幸せすぎますね~~~ん。

そして、特上のうな丼。
大きな鰻のかば焼きが乗っかっていて、なんと、中にも鰻はサンドされていました。。。
恐ろしい~~~~。

image


勿論飲んでますし、食べきれることはなく、持ち帰りを提案してもらい、パック貰いました。

image

ってことで、山盛りの鰻弁当が出来上がって、自宅に持って帰る事に。
翌日は幸せな鰻ご飯を朝から堪能いたしましたとさ( *´艸`)


実は、名古屋の方をお連れした「イチビキ」さん。
美味しいともおっしゃってくださったし、また、名古屋に行きたくもなりました。
楽しいお店も沢山あるし、なんせ人が良い!!!
近くてグルメな街名古屋、癖になります(^^)/





イチビキうなぎ / 国際センター駅伏見駅近鉄名古屋駅)  
夜総合点★★★★ 4.2