味仙が東京神田にできて、その行列は聞いていたので、並ばなくても良い本場の矢場町(超デカい箱)に行こうと思って、日曜日のちょっとお昼過ぎ位の時間に来て見ました。

14時前位だったと思います。
土日は15時までお昼の営業を行っているので、これ位の時間なら結構空いているかな?と予想。どんどんお客様は入ったり出たりを繰り返していますが、待ちそうな雰囲気はありませんでした。

image


1階の扉を開けると、一応お名前書くウェイティングノートがあって、数組記入されていました。
店頭にはレジに男性が1名。この人が1階から3階までの客案内と、全ての席のお会計を担っている。凄い人だ。。。

ほどなく「御相席大丈夫ですか?お二人様、二階へどうぞ~~」と2階へ案内されました。
広い店内はほとんどが円卓。
端に4名席がちょっとある位です。なので、基本2名~4名程度だと、8名掛けの円卓に相席で座る形になります。

ちなみに、3階席へのご案内の場合は、一度店内でて右にあるエレベーターに乗って3階に行きまよ。

image


2階席に案内された私達は、2階のスタッフさんに人数を伝えて、円卓のテーブルへ。
目の前に3人の男の子が「食事食べ終わりました」って感じで座っていました。

とりあえずあつかったからビールもらって、メニューみてました。

image

でも、やっぱりここに来たらコブクロと酢豚は外せない。。。と思ってそれをお願いしようと。
台湾ラーメンは、直ぐに来るので後で頼めばいいか。。。と思っていました。

image

店舗によってお値段異なるのも味仙の特徴ですねwww

ビールを飲んでいると、目の前の男の子3人の会話が聞こえてきました。
「おい、もう一度聞いてみた方がいいよ~~」
「待たされすぎじゃね~~?」的な会話。
オーダーしたものが、一人だけ、どうやらまだ来ていないのがあるみたいです。

勇気をもって男の子が店員さんに「台湾ラーメンまだですか?」と聞くと「後20分位かかると思います。」とのこと( ゚Д゚)

えっ!!!
ラーメンそんな時間かかるの?と周りを見渡すと、確かに、明らかに「何か」の到着を待っている既に他の物は食べ終わっているお客様がチラホラ。。。

全員「台湾ラーメン待ち?!」ってことで、そんな時間がかかるなら。。。と、
私達も、台湾ラーメンを急いでオーダーしたのでした。

そんな時に、私たちのテーブルにはコブクロちゃんが♪

image

これが、美味しいのよね~~。
東京店にはまだ無いみたいだけど、これとビールが最高!!
すると、直ぐに酢豚も。
このあんかけじゃない酢豚も大好き!

image

酢がきいていて美味しいんだよね~~。これも絶対に食べてしまいます。

このあたりで、男の子たちは、痺れを切らせて台湾ラーメンをキャンセルして帰っていきました。
すると、同じような光景のお客様が他にも。。。
「台湾ラーメンまだですか?まだならキャンセルで」という具合。。。

そんなに時間がかかるなんて。。。ビールをもう1本追加して長い気持ちで待つか。。と思っていたら、「お待たせしました~~」って、台湾ラーメン来た。

image


多分オーダーから5分位。
え???
さっきの男の達の分?
でも、既に伝票でキャンセルされているし、伝票見ると、通っているのは私達の台湾ラーメン。

でも、明らかに他のテーブルで出ていないお客様いるっぽいけど、とりあえず。。。。
ま、いっか。頂いちゃいます!

うん。
これこれ。
でも、辛さが前の方が辛かったような気もする。
噂によると夜の方が、具材が煮込まれてて辛くなると地元名古屋の人に聞いた。
なるほど。
確かにこの前は夜に来た。

毎回味が変わるので、ある意味ギャンブルチックですよねwww
でも、やっぱり癖になる。
ここでも頼むメニューがいつも同じなので、たまには違うラーメンとかも食べてみたいですけどねwww
(地元の人は「あさりラーメン」」派が多いとの事。)

最近では「台湾ラーメン」お取り寄せも販売しているようですし、まだまだ味仙ブームは続きそうな勢いですね。
ご馳走さまでした~~。




味仙 矢場店台湾料理 / 矢場町駅上前津駅大須観音駅)  
昼総合点★★★☆☆ 3.4