あっという間に有名になってしまったおでんやさん。
昔は店名もしらなくて、「おでんやさん」としか呼んでなかったけど、いまでは大行列ができるほどにまでなっているんですね~~~。


地元の人はお持ち帰りで、観光客は店頭で一杯飲みながら。
おでんはどんどん、どんどん継ぎ足されていきます。

image

ここで名物なのが、おでんもそうだけど、一世を風靡した「出汁割り」
おでんの出汁で日本酒を割るんです!

image

説明までもが書かれる位になりましたが、個人的にはおでんの出汁は、麦焼酎で割るのが最高なのになぁ。と思ったりします。
また、日本酒の出汁割りなら、4分の1を残して割る、という推奨より、半分位残して割りたい派です。

image

例ぞ往古にもいっぱいおでんの具が売っていますね~~~。

image


おでん盛り合わせ♪♪
絶対食べたかった紅ショウガも。美味しい!!!

image

ワンカップは常温で。
しみるなぁ~~~~~~~~。


image


で、やっぱりやりました、出汁割り。
なんともほっこりする立ち飲みおでんですね。


丸健水産おでん / 赤羽駅赤羽岩淵駅)  
昼総合点★★★☆☆ 3.3