松本駅付近でお昼ご飯を食べようと、駅から近いお蕎麦やさんを食べログで検索。。。
結構、行き当たりバッタリの12時という時間だったので、なんとも。。。
と思いながらも、駅から歩いて10分かからないというこちらのお蕎麦やさんに。

image

松本城に行く途中の道路沿いなので間違えることは無いと思いますけど、お城に行く通り沿いと理解していれば、迷う事はありません。

店内にはお待ちのお客様が2組。
でも、さすがお蕎麦とあって、直ぐにご案内をしてくださいました。

前にお待ちの4人組。
4人掛けのテーブル席にご案内。

その後、私は一人だったのですが。。。

何故か一番奥の6人かけ位の座敷のテーブルへ。。。
(おいおい。。。手前の相席のテーブルとかで良いのに。。。。)
これも順番通りの長野のホスピタリティなんでしょうか???東京ではあまり見かけない光景です。

お茶を頂きながら。。。

image

こんなメニューを見たり。
(平日のランチタイム。ほぼ、地元の皆さんだと思うのですがこのセット召し上がっている方が圧倒的多数!!!)

image

普通のグランドメニューを見たり。。。。
気になるメニューを探しておりました。

image

私は、暑い日だったので、冷たいお蕎麦が食べたくて。。。。
でも欲バリなので、色々食べたくて。。。安曇野御膳とやらをオーダー。

したら。。。

image

美味しそうなソバ3種来た~~~!(^^)!
とろろ、山菜おろし、わさび菜。それに天ぷら付き。

おつゆも美味しかったけど、それぞれの中につゆを入れて、好みの味付けにして頂きます。

image

私のお気に入りは、このワサビソバ!!!
ワサビがツンとしていて、本当に美味しい~~~~。

でも、ここのお蕎麦は本当に新蕎麦の時期で薫り高く、美味しかったです~~~。
また食べたい!!!!


松本にいったら、またお邪魔したい、そんなお店でした。
ご馳走様でした(*^_^*)







みよ田 松本店そば(蕎麦) / 松本駅西松本駅北松本駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7