こんにちは~~~~。

すっかり寒くなりましたね~~~♪


皆様、風邪などひかれていないでしょうかぁ?

どうぞお体ご自愛くださいねん(*^^)v



さて。。。。

活造りって好きですか?


日本人って活きている魚とかを「新鮮だ」って食べるけど、

これ、諸外国の方に言わせると「信じられない」と言いますね。。。


先日、寿司屋でたまたま隣の席にアメリカ人が座っていて、

美味しく「タコ」を食べている私を、超変な目で見ていました。

(アメリカ人はタコを悪魔の化身と思い込み嫌いな人が多いから)


それを見て、反抗的になった私は「活きアワビの踊り焼き」に

「鯵の活造り」に「車エビの踊り食い」をオーダーしてやった。


超気味悪がってた~~~~~。

(ノ´▽`)ノザマァミロ~~~。



すっちゃらの飲み食べブログ♪-未設定

特にこの鯵の活作り。


活きてる鯵を箸で突いて、動かす私。

レモンとかもかけてみたりして~~~~。

プププ。残酷。(*^_^*)


でも個人的な意見ですが、活け造りって水温で食べる訳で、これって氷の上に乗せてほしい。

刺身は冷たい方が美味しいよね~~~。



すっちゃらの飲み食べブログ♪-未設定


シャケのチーズ焼き。


ヤバい。(-"-)

ウカツにもアメリカンっぽいやつが来ちゃった。。。。

まるでアメリカ好きの日本人みたいに思われたら、今までイジメテいたのに元も子もないじゃん!!!

だいたい、こんなものが寿司屋に有る方が邪道だと思いませんか?



でもアメリカ人、やっぱり超気になった様子で、板前にこっちを指さしながら


「あれは何だ?」と聞いていた。

「サーモン ON チ~~~ズだよ」って板前さんも一生懸命に説明してたけど(笑)



すっちゃらの飲み食べブログ♪-未設定


大きなダルマの茶碗蒸し♪

これを観たアメリカ人「ダルマ~~~」と興奮。

ここまで来ると、ちょっと可愛くなってきた(笑)。


アメリカ人。さっきはイジメテゴメンヨ。。。。

と、ちょっと反省。



すっちゃらの飲み食べブログ♪-未設定

おシンコなんかも頼んだら、ヤツも真似して頼んだ。

「Good!!」とか言っちゃって~~~。カワイイなぁ~~~。(*^^)v



そこで、私の超おススメの「ゲソサラダ手巻き」を教えてあげたら


すっちゃらの飲み食べブログ♪-未設定


これにも超絶賛!!!! (しかもこれ100円だしね♪)


「デリシャス~~~~♪」


的な感じで喜んでいたけど、やっぱりマヨネーズが好きなのかなぁ?????


でもさ、食感といい、味といい。。。


ゲソってタコに煮てるよね。。。


アメリカ人、タコ食べたことないだけで、本当は好きなんじゃないかな?

と思った日でした~~~。