豊島園ですっかり有名になったピザ屋さん。





ピッツェリア・ダ・アオキ・タッポスト




TVなどで紹介されてから、予約の取りづらいお店になってしまいました。



なので、ここ数年はすっかり行かなくなってしまいました。




先日、豊島園の「京都料理」にフラリと一人で行ったところ、

残念ながら、そのお店がお休みでした(ノ_・。)。。。



駅から直ぐのこのお店には、また次の機会を見計らって行こうと思ったのですが、



その付近にあるのが、ピッツェリア・ダ・アオキ・タッポストの姉妹店



「タッポスト チャオラ」



ピッツェリア・ダ・アオキ・タッポストが気がるになったようなお店で、



一人でフラリと入れる雰囲気のお店です。




お値段も優しく、3,000円もあれば、多少、飲んで食べられるのではないでしょうか?




初めてお伺いしたのですが、カウンターに座り、
まずは喉が渇いていたので、ビール♪








すっちゃらの飲み食べブログ♪-20110706194023.jpg




あっという間に飲んでしまったのですが(笑)、



飲みながら、メニューを吟味。







すっちゃらの飲み食べブログ♪-20110706194112.jpg






夜は23時がLOなんですね~~~。


と感心しておりました。



で、ワタクシがオーダーしたものは、








すっちゃらの飲み食べブログ♪-20110706194617.jpg




前菜4種盛り♪



1,000円位だったのに、結構ボリュームがあり、



ビックリ!!!




ゼッポリーネ、エビとブロッコリーのサラダ、



パプリカ、タコとレモンのマリネ



だったかな?(笑)



そんな感じです。





気に入ったのはパプリカ♪


ローズマリーが効いていて、オリーブオイルに


漬けこんであったのですが、これは野菜の甘みが



出ていて、本当に美味しかったです。







すっちゃらの飲み食べブログ♪-20110706195901.jpg





ハウスの白をグラスで頂きながら、次のメニューを吟味。





ピザも食べるか悩んだのですが、



炭水化物の気分ではなかったため、



(元々は、京都料理の気分だったんだけど。。。)





私の好きな煮込み料理をオーダーしました。







すっちゃらの飲み食べブログ♪-20110706201550.jpg




トリッパと数種のお豆のトマト煮込み。



どちらかというとアッサリしていて、あっという間に



頂いちゃいました♪



でも、結構量もあったので、二人位でお伺いして、



シェアして頂くくらいがちょうど良かったのかも。




今度は、ピザの気分の時にゆっくりお邪魔してみたいです♪






タッポスト チャオラピザ / 豊島園駅練馬駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4