フレンチ、寿司、イタリアン。。。






コレステロールとカロリーと尿酸値の高い食事が大好きなワタクシですが(笑)






やっぱり、たまには家庭的な素朴な料理が頂きたくなるものです。


先日、練馬で行きつけの、みち子ママのお店に行ってきました♪








いつも、「お帰り~~~♪」


って迎えてくれます(*^ー^)ノ








「何飲む?」とここまでは普通。








すっちゃらの飲み食べブログ♪-20110620231030.jpg




飲み物だ出た瞬間。


・・・ここからは、みち子のマシンガントーク!!!








「ちょっと、聞いてよぉ~~~~~。。。。」


と、孫娘の話やら、昨日の売上の話やら、お客様の話やら、


近所の飲み屋のママの話やら、購入した化粧品の話まで。。。。






とにかく止まりません(笑)








私は、


「おなか空いた。今日の気分は野菜。」








などと、お腹の具合と気分を伝えると、


みち子は、話しながらも手を動かして


いろんなものを出してくれます。








まるで、実家(笑)










すっちゃらの飲み食べブログ♪-20110620231226.jpg


筋子おろし♪


大根辛くて美味しかったな(*^^)v










すっちゃらの飲み食べブログ♪-20110620230747.jpg


餃子を作ったという事で、焼いてくれました♪


なんか、家庭の味がして美味しい(^◇^)










すっちゃらの飲み食べブログ♪-20110620232723.jpg


トマトは冷えてて最高だったな~~~。


トマトにお味噌つけて食べたら、これもまた美味!!








すっちゃらの飲み食べブログ♪-20110620231734.jpg


この手作りぬか漬けが美味しいんだよね~~~。


ついつい、焼酎に手が出てしまいます。


ウフフ。








一通り話を聞くと、みち子は安心して、


ニコニコ顔になります♪










そして、次の日の朝ごはんまで持たせてくれます♪






すっちゃらの飲み食べブログ♪-20110621015111.jpg


おにぎり、手作りコロッケ、煮物、漬物。






まるで私のお母さん♪


素敵でしょ?(*^^)v