寒いっっっ(-.-")


昨日は、夜、東京は雪になりましたね~。
寒いと、、、



「鍋」



とか言うけど、やっぱりあたしは寿司♪




すっちゃらの飲み食べブログ♪-20110208214637.jpg

昨日は九時過ぎに、いつもの丸銀さんにお邪魔しました。
ダーリンとはお店で待ち合わせ。

白魚も、なんか久しぶりに食べました。(^-^)v
プリプリでオイシイ♪





「今日、渡りガニ漬かってるよ」





って板さんの、山ちゃんが教えてくれました♪



「食べる~~~~~~~っ!!!!」


中々お目見えすることはないのですが、

ここで「漬けワタリガニ」に出会えたのは、今回2度目。



すっちゃらの飲み食べブログ♪-20110208215754.jpg



絶品です♪




すっちゃらの飲み食べブログ♪-20110208221726.jpg


タマゴが沢山入っていて、濃厚なんだよね~~~~。

本当にワタリガニって天才だわ♪




続いては。。。



すっちゃらの飲み食べブログ♪-20110208222132.jpg

生トリ貝を軽くあぶってもらいました。

ドンドンこれから肉厚にあっていくんだわぁ~~~~。








すっちゃらの飲み食べブログ♪-20110208222740.jpg


やりイカのミミです。コリコリが大好きなので、箸やすめに。と大将が。

良く見ると、真ん中で切れて二つになっています。

こういう気づかい嬉しいですね。





「さて、何匹いるでしょう?(笑)」




すっちゃらの飲み食べブログ♪-20110208223728.jpg



のれそれ。


答えは6匹です。酢味噌で頂きました。





すっちゃらの飲み食べブログ♪-20110208233240.jpg

サバのへヘシコと豆腐の味噌漬けをツマミなカがら。

ここのヘシコは半生で美味しいんです。


今日も日本酒を3合飲みました。





すっちゃらの飲み食べブログ♪-20110208234336.jpg

本当に美しいコハダちゃん。






すっちゃらの飲み食べブログ♪-20110208234557.jpg



今日のベストオブ寿司は「しま鯵」でした♪

ゴリゴリ~~~~~~~っ!!!!




美味しかった♪美味しかった♪♪

美味しいお寿司は毎日食べられます!!!(^◇^)



さて、最近、仕事がとっても忙しいんです。。。

シーズンが関係する仕事なので、4月末までは恐らくピークなのですが、

そんな合間にも、土日などは、楽しい飲み会の約束や、お食事会の約束を入れてます♪


平日は何時に終わるかが読めないので、仕事帰りに適当に一人で飲みに行ってますが、(笑)

ここ最近ダーリンと一緒に食事をしている機会が多いような。。。



ま、悪いことではないんだけど(*^^)v