友人たちのバウリニューアル後、

友人たちとお部屋でひと息ついて。

そこで、急遽、

「これからアウトレットへ行こうか」

ということになり、

くまこさんがオンラインで

シャトルバスを予約してくれました。

ワタワタと準備をして出発、

最寄り(結構距離はあった)の集合場所の

ハイアットリージェンシーホテルへ向かうも

目の前のシャトルバスが満席とのことで、

後発のシャトルバスに乗る事になりました。


1時間くらい時間があったので、

友人たちとちょっと別行動で、

ビーチに向かいデューク像にもご挨拶♪

思いっきり逆光ですね。笑

周辺をブラブラしていると、

インスタ映えしそうなサーフボードたちを

発見♪(トップ写真)


Pineapple (パイナップル)

Hawaii (ハワイ)

Mahalo(マハロ→ありがとう)

Ohana(オハナ→家族・運命共同体‥等)

と、ハワイにちなんだ文字が書かれていて、

この写真はわたしにとっても思い出に残る

大好きな一枚となりました♪


その後、マスクを忘れてしまっていたので、

ABCストアで購入して友人たちと合流。


ハイアットリージェンシーホテル裏手から

シャトルバスに乗り、

途中アラモアナSC経由で

ワイケレのアウトレットへ。


郊外のゆったりした景色にまったり。

何だかどこだかわからない写真ですね。笑



ここでは自分のものもちょっとだけ
買いましたが、楽しかったのが子供服♪
デザインや色合いが可愛いものが多く、

孫達(当時3歳男児、2歳女児、

それに6月出座予定だった男児)の

それぞれの姿を思い浮かべながら

あれこれ選んでいたら結構な長居を

してしまいました。(アウトレット内)

また、アウトレット向かいには

GAPもあったので覗いてみたのですが、

ここは驚くほど安かった!

(レジで簡単な会員登録をしたら、

更にまた安くなって驚きました)


そうそう!ブリトー初体験も!

(フードトラックでランチ)

豆やひき肉、野菜がたっぷり入っていて、

とても美味しかった♡


各自買い物を楽しんで

ワイキキ行きのシャトルバスの時間に合流。

帰りはリーフのすぐ裏手のトランプタワー

(ホテル)で降車できたので大変良かった◎


お部屋へ戻り、荷物を置いてから、

今度は毎週金曜日恒例、

ヒルトンハワイアンヴィレッジの

花火を見るためにビーチへ。


きれいなサンセットでした。



ヒルトンハワイアンヴィレッジ方向。

ダイアモンドベッド方向。


夕飯も「ステーキ・シャック」

テイクアウトしてビーチで。

人気店らしく、注文&受け取りまで

結構時間はかかりましたが、

美味しく楽しくいただきました♪



そして待ちに待った花火でしたが、

想像していた以上に大きく、素敵でした!

写真がうまく撮れなかったで動画で。

ほんの一部分ですが見て貰えたら嬉しいです。

(周囲の声が入っていたので

音はミュートにしています)


朝から夜まで思いっきり楽しんだ
ハワイ旅2日目でした。

‥‥‥‥‥

*追記*
実は帰りのシャトルバスを降りる時、
ステップを一段踏み外してしまい、
また両手に荷物を持っていたので
咄嗟に手をつくこともでずに、
顔面から転げてしまいました。

腕に擦り傷はありましたが、
歩けたのでホテルの部屋には
なんとか自力で戻ってきました。

(友人たちは心配かけてしまいました🙏)


顔から落ちたので部屋の洗面所の鏡で

自分の顔を改めて確認してみたのですが、

どこも傷にはなっていませんでした。

そう、昼間にABCストアで買った

ウレタンマスクが守ってくれたのですね。

(マスクも少し汚れた程度ですみました)

まさに不幸中の幸い‥でした。