ホテルお部屋からの2日目・朝の景色。

まだお日様が昇りきらないワイキキの海。


身支度を整えて向かったのは

ロイヤルハワイアンホテル。


シェラトンホテルの敷地内を抜けた時も、

南国の様々な植物を見つけ

ワクワクしましたが、

ロイヤルハワイアンの敷地に入ると

そこはもう段違い!!

まさにピンクパレスに相応しいお庭に感動!


ロビーで迎えてくれた

とても大きなアレンジメント。

南国らしい花材がたっぷり使われた

大きなアレンジメントにも感動♡

アンスリウムの色もとても可愛い♪


色々心奪われる物が多く、また、

まだ人も少なかったので館内見学に

夢中になってしまいました。

時計を見て我に返り、お目当てのところへ。

しかしわたしがホテルへ戻る時間までに

用事が済ませられず、また後で来る事して

いったん滞在先のホテルに戻りました。


ビーチ沿いを歩いて帰ったのですが、

きれいなダイヤモンドベッドも見られて

大満足♪


景色を楽しみながら楽しいお散歩でした。
リーフに到着した頃、
今日のメインイベント、
友人たちのバウリニューアル
(夫婦が再び愛を誓うセレモニー)が
始まるところでギリギリセーフ!

ウクレレの演奏の中、

おごそかに行わられた儀式。

そこだけとても神聖な空間でした。


これからも二人の幸せが

ずっと続きます様に♡

そう心の中で祈りながら、

わたしも近くで立ち会わせて貰いました。


(ヒルトンハワイアンヴィレッジ方向の景色)


セレモニーがつつがなく終わって、

わたしは再びロイヤルハワイアンホテルへ。


ロビーには人も増えていました。


この後、無事にお願いしていた物を

ピックアップしてリーフへ戻りました。


あ!そうだ!

もうひとつやりたい事があって

ロイヤルハワイアンホテル・

ビーチ側のテラスへ。


これです、ロッキングチェア!


渡航前に観ていたYoutube

(ラニハワイチャンネル)で

紹介されていたこちら。

ロッキングチェアに揺られながら眺める

ワイキキの海。

実際にロッキングチェアに座って

撮った写真がこちらです。

心地良い風を感じながら、

眺める景色も最高♡

この後の予定が無ければ

ずっとのんびりまったりしていたかった。


またビーチ沿いの道から帰りました。

ロイヤルハワイアンホテルの前に並んだ

ピンクのビーチパラソルも可愛い!


海の色もきれい!

(ハレクラニ前だったかな?)


ホテルのお部屋に戻って準備をしてから、

友人達のお部屋へ。



二人ともおめでとう!お幸せにね♡



ロイヤルハワイアンホテルには

このココナッツケーキを買いに

(ロイヤルハワイアンベーカリーへ)

行ったのですが、七時半過ぎには

まだベーカリーにケーキが届かず。

予約して出直したという訳です。

(キャンドルは日本から持参しました)


ココナッツケーキは軽い感じで

とてもおいしかった!

またベーカリーで一緒に買い物してきた

チーズとハムのクロワッサンと

バナナマフィン。

どちらもみんなで美味しく頂きました。


まだまだ2日目は続きますよ!