わたしのハワイ旅からもう約一年経って

しまいましたが、

自分用の備忘録としてゆるりと綴って

旅の思い出を残したいと思います。


2023年4月13日。

地元から広島空港経由で羽田空港へ。

実は私、羽田空港へ降りたのは初めて!

飛行機を降りてターンテーブル迄の

長いことに驚き、

制限エリアを出て第3ターミナル迄の

移動にもハラハラしつつも、無事に

第3ターミナルに到着し友人の

そのちゃんとくまこさんに合流。


この日のフライトは21時55分発

JAL72便✨


まずはJALカウンターの付近へ向かい、

自動チェックイン機でチェックイン。

近くに係りの方もいらっしゃったので、

わからないことは聞きつつ、

スムーズにチェックイン、

荷物の預け入れまでできました。

友人たちのチェックインを待ってる間に、

すぐ側にあったみずほ銀行で両替も

済ませてスタンバイ。


出国手続きもあっさり終わり。

いよいよ飛行機へ!

と、思ったら。

まさかの遅延。

ロビーで待つこと1時間弱、

搭乗の案内もありようやく飛行機へ。


機内へ向かう途中、

大きな大谷くんに見送られ

ここでもテンション上がりました。笑


飛行機も無事離陸し、

シートベルトサインが消えたら

ドリンクと機内食のサービスに。

メインのハンバーグも

梅ソースが添えられたチーズケーキも

とても美味しくて、深夜にも関わらず

結局パン以外は食べてしまいました照れ


お腹もいっぱいになり、眠る準備をして

映画「Ticket to Paradise 」を観ながら

寝落ち

と、ここまでは良かったのですが。


途中気分が悪くて目覚め(冷や汗と寒気)

CAさん達に湯たんぽを作って貰ったり

いろいろお世話になってしまいました。

おかげさまで朝方には体調も良くなり、

心底ホッとしました。

(CAさん達には本当に感謝です♡)


その後も担当のCAさんには

いろいろお気遣い頂きました。

お白湯のカップもステキなメッセージ入り



そうこうして、ホノルル空港に到着!

ハワイに連れてきてくれてありがとう♪


そしてホノルル空港のウェルカムボードで
「ハワイに来れた!」と、実感できました。


入国審査もスムーズに済み、

荷物をピックアップして、

そのちゃんが予約してくれていた

hana タクシーでワイキキのホテルへ。


お昼頃には宿泊先の

「OUTRIGGER REEF WAIKIKI 

 BEACH RESORT」に到着。

(到着日の写真がなく別日に撮影したもの)



こちらでは思いがけず

アーリーチェックインをさせて貰えて

直ぐにお部屋へ入ることができました。


オーシャンタワー棟オーシャンビュー・

ツインルーム(コネクティングルーム)


とても広くて清潔なお部屋♡

(2021年に全客室の改装工事が行われた

そうです)


わたしの部屋がオーシャンタワー棟の

1番端(海から遠いお部屋)だったからか、

隣の友人たちのツインルームより広く、

バスルームの配置も違っていました。


バスタブはあったのですが

かなり浅いタイプでした。

(ここだけが残念!)


メインのドア前のスペースもかなり広い!

(ユニバーサルルームだったのかな?)


クローゼットの中には小さなチェストと

セーフティボックスもありました。

またアイロンとアイロン台も常備◎



そう!肝心なお部屋からの眺望は、

きれいなワイキキの海が見えました♪


ラナイからだと更にステキな景色が♡


ラナイの真下。


プールエリア。


山側の景色。(写真は別日に撮影したもの)


お風呂に入って少し休んだ後、

ワイキキトローリーでアラモアナSCへ。

いろいろお買い物したり

フードコートでご飯食べて、

最終のトローリーでホテルへ戻って。

部屋のラナイでちょっとドリンクタイム。

(わたしはパイナップルジュースで)

夜風に当たりながらハワイの夜を満喫し、

1日目の夜は更けていきました。



追記・元々はハワイアン航空でチケットを

購入していたのですが、搭乗する往復便の

どちらも早い段階で欠航となってしまい、

今回はJAL便への振替となりました。


また、ハワイアン航空では

エキストラコンフォートの席を予約して

いたのですが、

JALでのプレエコへの振替とはならず、

エコノミーでの振替でした。

(エキストラコンフォート分だけ返金)


ハワイ旅の旅の手配はそのちゃんたちが

全てやってくれたので、

ここでお二人にも改めて感謝です♡