京都の地下鉄「烏丸御池駅」から

徒歩4〜5分のところにあるパン屋さん、

「Flip Up!(フリップアップ!)」。


まだ2度しか行ったことがありませんが、

わたしが購入したベーグルたちは

どれを食べても本当に美味しかった♡


オンライン購入ができないので、

東北住みにはなかなかハードルが高いですが、

また来年も美味しいパンを買いに

お店に行けたら良いなー!


写真は冷凍していたものを冷蔵庫で解凍し、

半分に切ってオーブントースターで

リベイクしたもの。

わたしはベーグルをリベイクする時は

厚みの部分をいつも半分に切りますが

ここのはこの方が美味しく感じるので、

今回もこの形でカットしました。


左のチョコレートベーグルが

お店の看板メニューのひとつみたいで、

生地の中でとろける食感のチョコが

チョコレート生地とマッチして激ウマ♡♡

右のチーズベーグルも生地の中の

柔らかなナチュラルチーズと

表面の焼けて香ばしいチーズの

ダブルチーズが際立つ美味しさ♡♡


ちなみに解凍後(リベイク前)のベーグルたち。


今日食べた残りの半分があるので

それは明日の朝のお楽しみです♪


‥‥‥‥‥


唐突ですが、わたしはスピッツ(バンド)が

大好きです♡


先月11月30日、スピッツのFCイベントで

神戸へ一泊二日で出かけたのですが、

イベントの翌日、

友達と嵐山&清水寺の紅葉を見ようと

強行突破で出かけた京都日帰り旅。

(この様子はまた後日にと思ってます)


その日の予定のひとつにフリップアップにも

行くことを組み入れて、

予めお店にパンの予約(お取り置き)を

して貰っていたので、

16時近くに伺っても希望のものを

購入することができました。


もうすでに食べてしまったので

写真はありませんが、

ほのかに香るカレー風味のベーグル生地に

ゴロゴロとベーコンが入った「ニューバード」、

そしてクリームチーズ、カスタードクリーム、

レーズン(わたしの好物ばかり!)が

ベーグル生地に包まれたブーメラン形の

パンもとても美味しかったです!

これらも次回絶対リピですウインク

(他にも前回買ったイチヂクのベーグルとか、

ナッツのベーグルも美味しかったです♪)


今年はご縁があって春と晩秋に京都を

旅する事ができました。

またご縁を作って京都に行きたいですおねがい