一昨日の夜、自宅で過ごしていた時、ふと目の前の右側にチラチラ光るものが見えて、前が見にくい~キラキラキラキラ
字を見ると右側が見えにくい
鏡で右の黒目を見ても何もなく、一点を見つめると見える~
目の前全体を見ると見にくい

なんだろう!!

母が緑内障で視力障害になっているので今日眼科に行ってきました。

眼底検査もしてもらました。
自律神経の影響らしく、先生から病名を聞きましたが、長い名前で忘れました💦

5秒から長いときは2時間ぐらいの時もあるそうですが、心配はないそうです。
それが度々なったり、なかなか治らなければ脳外科での検査を勧めるが、行った人で異常が見つかった方はうちの患者さんにはいないそうです。

先生には、母が緑内障を患ったこと伝えたら、気をつけた方が良いと言われました。

やっぱり遺伝があるんだなあ💦💦
気をつけなきゃ
眼圧は正常だったそうです。

今日のところは安心でした~ 

帰りが大変でした~
時間がなかったので、車で来てしまい、眼底の検査で瞳孔を開いたので、3.4時間は目が見にくい、眩しいから気をつけなさいと看護士さんが…。車で1時間弱待ちましたが、まだ見にくい!!  でもそうもしておれないので、恐る恐る帰りました~

なんとか帰れましたが…

今でも見にくい~!!