延暦寺の次に訪れたのは、

伏見稲荷大社
到着したのは夕方。
 
 
すごい人でした。
平日なのにいっぱいいました。
外国人より日本人多め。
スーツ着てる集団も。
商売繁盛を祈願しに来てるんですかね。
 
 
楼門です。
 
かぎ

まずは、境内社の東丸神社でお詣り。
 
 
 
次に本殿をお詣り。
したんですよ。ちゃんと。
写真は人が多くて撮れませんでした。
御朱印はどこで拝受していただけるのかと、
境内をうろうろ。
通常いただけるところとは違うみたい。
境内からみた
楼門からやや右の方向を見ると、
ビルの上に
御朱印授与所と書かれた横断幕が。
境外にありました。
急いで向かいます。
 

つぎは奥社奉拝所へ。
 
 
 
 
奥社奉拝所にあるおもかる石。
息子は重いといってましたが、
わたしには思ったより軽かったです。
願い事がかなうのかな?
 
御朱印は書き置きでした。
 
 
 
 
 
 
もう一ヶ所御朱印がいただけます。
御膳谷奉拝所へ向かいましたが、
途中で時間切れ。
間に合いませんでした。
今度は、
一番上まで登ってみたいです。
 
こちらもクリックお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村