京都二日目。

朝8時半ごろ、ホテルを出発。
車で向かうは比叡山延暦寺
 
いわずとしれた
天台宗総本山。
鎌倉仏教の開祖は、
みんなここで修行してます。
 
9時15分くらいに着きました。
雪積もってて、
めちゃさむ。
いろんなところ凍ってるし。
 
延暦寺は、
東塔エリア、西塔エリア、横川エリアの
3つあわせて、
延暦寺です。
まずは東塔エリアからまいりました。
 
道路もスタッドレスタイヤ規制されていたので
人はほんと少なかったです。
 
道凍ってて滑ります。
 
比叡山延暦寺は、
HPで御朱印の種類と霊場などを
公開してます。
それによれば、11個御朱印が
あることになるんですけど、
実際はもう少しありました。
 
最初は根本中堂
 
工事してます。
御朱印は万拝堂のところで
いただけます。
御朱印帳とともにいただきました。
 
 

紫を選びました。
表紙の質感がいいです。
 
 
 
 
 
こちらもクリックをお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村