顕海寺を訪れたあと、

石川県に。
金劍宮などに行ってみましたが、
小さめの神社は、
元旦の準備が忙しく、
氏子のひとがいっぱいいて、
御朱印どころじゃない様子。
なら、大きな神社ならと、
尾山神社を参拝したのは、
記事にしました。
 
尾山神社を参拝したあと、
訪れたのは、
石川護国神社
石川「縣」護国神社じゃないんですね。
縣はいりません。
兼六園の隣に鎮座し、
本多の森ホールの隣の敷地に
あります。
昔からここの雰囲気は、
兼六園周囲とは違って、
観光客もいませんし、
凛とした空気が漂っている気がします。
 
 
 
 
参拝客はだれもいませんでした。
護国神社はどこも贅沢な空間を
造り出しているように感じます。
 
 
去年最後の神社参詣になりました。
 
こちらもクリックをお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村