月夜見宮を後にして、

外宮の駐車場に戻りました。
車に乗って皇大神宮へ。
9時台に
内宮の駐車場に着きました。
もう満車になりかけでしたが、
なんとか停めることができました。
おはらい町通りは、結構ひとがいました。
 
 
逆光でうまく撮れませんでした。
外宮とことなり、
内宮は右側通行です。
 
 
手水舎は外宮より大きく、
人もたくさんいました。
なかに進むにつれて、
神聖な空気感が増していきます。
外宮とはまた違った雰囲気です。
 
 
本宮前。
日々の感謝を申し上げます。
 
 
天照大神の荒御魂が祀られています。
ここで新しい年がよい年になることを
願いました。
 
御朱印の授与所は少し並んでいましたが、
すぐ書いてもらえました。
 
 
 
こちらもクリックをお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村