2017年10月21日に

長瀧寺
に参拝しました。
長瀧寺は長瀧白山神社の同じ境内にあり、
境内の左側が長瀧寺になります。
 
講堂です。参拝します。
往時を偲ぶ跡は見られますが、
寂しい雰囲気が漂ってました。
今は住職さんがいない状態
になっています。
 
ご住職さんがいないので
御朱印はいただけなくなったかなぁ
と思っていたのですが。
 
長瀧白山神社の御朱印をいただこうと
したときに、
瀧宝殿で応対してくださったおばさんに
「長瀧寺の御朱印は今はどうなっているか、
ご存知ですか?」
と伺ったら、
「できますよ」
との返答。
長瀧寺は住職さんがいなくなりましたが、
御朱印は長瀧白山神社の御朱印と
おなじ瀧宝殿で授与して頂けます。
 
日付以外、全部印ですが、
確かに頂きました。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村