2017年10月21日に

長瀧白山神社
に参拝しました。
洲原神社から車で約40分くらい
北上したら着きました。
長瀧白山神社は郡上市にあります。
長瀧白山神社は、
かつての美濃馬場の中心です。
白山文化博物館の駐車場に
車をとめさせていただいて、
歩いて5分ほどで着きます。
 
参道と神明鳥居です。
左脇には
かつての僧坊の跡がいくつかあります。
往時がしのばれます。
 
 
 
太鼓橋です。
 
 
拝殿です。七五三の祈祷をしてました。
右手に瀧宝殿があります。
 
 
狛犬の奥に瀧宝殿があります。
本殿です。お詣りします。
くくりひめでいいのかな。
あちらはいざなぎかしら。
こちらはいざなみかしら。
そのほか複数の境内社、摂末社が。
長瀧天満宮です。
ひととおり、参拝したあと、
瀧宝殿で御朱印を頂きます。
文字は全部印に変わってました。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村