2017年5月20日に

岡山県岡山市北区一宮にある
吉備津彦神社
に参拝しました。
備前国一ノ宮です。
桃太郎のモデルとなった
大吉備津彦命が御祭神です。
 
岡山駅から桃太郎線に乗って、
三駅目、備前一宮でおります。
無人駅でした。
駅から徒歩で5分以内に到着しました。
朝9時ごろでした。
 
鳥居です。
急いでいたので、境内内の写真は、
撮り忘れましたショボーン
 
拝殿で参拝した後、
授与所へ。
 
吉備津彦神社は絶対行きたかった神社です。
それは、
 

この御朱印帳を手に入れるためでした。
有名ですよね。
中の頁にも桃の透かしが入っています。
表裏にも桃の透かしが入っています。
裏も使っていいんだと思いました。
その日一番に御朱印頂きました。
 
 
先を急いでいたため、
境内をくまなく見ることはせずに
次の目的地に向かいました。
次は吉備津神社です。
 
 
 

にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村