私は横浜市鶴見区で理学療法士の主人と
細々と小さなトレーニングスタジオ
『どれみのびじょん』を運営しております
詳しくはこちらをご覧ください

 

 

 

石川まゆみについても
こちらをご覧ください

 

 

 

数名の方より『はまふぅどコンシェルジュ』のことを聞き
石川さんは受けたほうがいいよ!とも言われ
今年度思いきって応募してみました



 

私の願いとしては
・横浜に住んで20年余りですが横浜の農業について無知
・農業の魅力を肌で感じたい
・どれみのびじょんへ通っている子や他の子も野菜嫌いな子が多く
 お母さんが日々悩んでいるのでその気持ちを助けてあげたい
・子どもから大人まで食(職)魅力を伝えたい
などがあります

 

はまふぅどコンシェルジュについては
こちらをご覧ください

 

 

 

6/20 第1回目の講義で自己紹介は
私は場違いだったかなと感じるくらい

かなり意識が高い方々ばかりで驚きでした!



 

・横浜の農業について
・地産地消について
・JAの取り組み
・先輩コンシェルジュさんの取り組みを聞いて
私には何ができるのか考えながらお話を聞いてました

それと同時に何年後かわかりませんが
私も先輩コンシェルジュとして何か情報を発信する
一人になりたいとも思いました

 

問題点の中の1つに後継者不足・人材不足があります

どれみのびじょんを通じて子ども・親子向けに
学校では絶対に味わえないことを学んでいきたいです

 

子どもアイディアを取り入れながら
『農業はださい』っていう偏見をなくすためにも
農業体験をして実際に土に触れて
5感でたくさん感じて収穫や販売などまでやりたいです

 

思えば思うほど夢が膨らんで夜も眠れなくなりそうです

思うだけでなく必ず1つでも実現できるように
がんばります!

 

その1つとしてnoteやブログ、SNSなどを通じて
発信していきます
※ここはあえてやりますの宣言します!

 

今回もお付き合いいただきありがとうございました