​1年総決算


今年の残すところ僅かと

なってしまいました


皆さんはどんな1年でしたか?





ワタシはご存知の通り激動の

色濃い1年だったのは

間違いなです‼️


そしてたくさんの方に助けれた

1年でした‼️


この場を借りて

ありがとうございますおねがいおねがいおねがい


 ​自己紹介


私には小3と小1の子供がいます

 

個人的にはこう言う言葉は使いたくないけれど

お姉ちゃんはADHとASD混合おまけにHSP

 

弟くんはASDがあります

かなりプライドが高く

こだわり派、おまけに頑固です

 

2人とも個別級へ通っています

 

私も診断名はついてませんがお姉ちゃんと

同じタイプなのでADHDにHSPもあると思います

思いますではなくあります

 

横浜市鶴見区でビジョントレーニングスタジオ

「どれみのびじょん」を運営しております

 

このブログはアラフォーおばさんの

どれみのびじょんであったこと

どれみのびじょんに関わるお知らせ

 

子育てのこと、悩み、考え

 

大好きなねこのこと

など…

 

誤字脱字、変な日本語などを

見つけながら読んで

いただけてたらと思います

 

どれみさんの思いなどを徒然日記として

配信しております

 

お付き合いくださいニコニコ


 ​1年の振り返り


もうご存知の方もいらっしゃるとは

思いますが3月本業である看護師の仕事を

引退しました


時々派遣で看護師さんはしてますよ!

看護師さんは一生辞められないです


去年の11月よりプレでどれみのびじょんを

細々オープンしてましたが

今年の4月に本格オープンさせました







放課後等デイサービス『なないろ』さんの

ご協力もありたくさんの元気などれみっ子にも

出会うことができました!


https://nanairo-bird.net/


夏にはべすとびじょんさんと全国にある

ビジョントレーニングスタジオさんと

協力をして夏休み集中レッスンを行いました


https://best1vision.com/


ここでもたくさんのどれみっ子さんに

出会うことができましたおねがい





そのほかに8月下旬より大倉山にある

『どりいうむさん』にてシニアビジョンも開始しました

これが好評で効果を感じてくれる方もいて

私のファンもいるんですよ照れ照れ照れ




先日は川崎市幸区にある『幸盛ハウス』さんで

出産エピソードを語る会も行いました




私の知らなかった出産エピソードや

不妊について知ることができました

この内容はまた綴っていきますねおねがい


いろんな方に出会いいろんな経験もできたことに

感謝です!

本当に幸せな1年でした✨





私個人的はADHDの悪い癖が出てしまい

やや暴走気味となってしまい

パパに迷惑をかけてしまったり


体調を大きく崩してしまい

たくさんの方にご迷惑をかけて

しまったりもしました悲しい


起業家の交流会に積極的に参加をして

本当にたくさんの方に出会うこともできました


本当に人って支えわないとうまくいかない

自分一人だと何もできないと

しみじみ感じた1年でした


後半はまちゼミにも参加をして

これからのどれみのびじょんをして

どう運営するのかのヒントを

見つけることができました!


来年は本当にどんな1年になるでしょう?

どれみのびじょんも大きく

発展できると嬉しいですラブ


今回はここまでおねがい

お付き合いいただきありがとうございました照れ


次回はこれからの旅立ち編を

お送りします!